※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

食事改善についてのアドバイスや、将来の肥満について不安を抱いています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

この間息子の一歳半検診で12キロ、カウプ指数が18台でした、、

食事のことをお医者さんに指摘されたので、食事の改善をしていこうと思うのですが、

同じようなお子様いましたら、
どのようなことを気をつけていましたか??

また先のことなのでわかりませんが、2歳3歳と成長していくなかで肥満は抜け出せるのでしょうか、、😖

コメント

ぷく

息子1歳健診で指数19でした(笑)
特に先生からは何も話されずそのまま来てます( ̄▽ ̄;)
個人的には野菜多めに用意してます!水分補給のため毎食汁物どしてますが具沢山です!

新米ママ

私の息子も一歳半で13キロでしたー!!😭もう周りからはでかいねとかデブとか言われまくりでした😭
ですが2歳をすぎたあたりから動くなるようになってきて2歳7ヶ月の今は92センチの13.6キロとかで体重をずーっとキープしてます🥳
一歳半の頃はカニパンとかお菓子とか泣き止ませるためにあげてたりしてました😖(チャイルドシート拒否が凄くて)とりあえずお菓子、ジュースは極力あげないようにして、主食は白米にしてました☺️
きっと大丈夫ですよ!☺️💓