※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

7ヵ月の息子が離乳食を食べるとおぇっとなって困っています。おかゆは好きで食べてくれるそうです。経験者の対処法を教えてください。

離乳食について質問です
7ヵ月の息子がいます

最近離乳食を食べてるとおぇっとなってしまいます。
一口の量が多いわけでもなく、
スプーンが奥まで入ってるわけでもなく、
前までは魚とか苦手なものだけおぇっとなっていたんですが、
最近、おかゆでもなるようになって何故かわからず悩んでいます。

ちなみにおかゆは好きで食べてくれるほうです。

経験された方居たら対処法教えてください!

コメント

dalia

こんにちは❗生後7ヶ月の双子達を育ててます。
うちは多少お腹いっぱいになるとおぇってなります(゜゜;)
ある程度食べた後におぇってなるならお腹いっぱいなのかなぁ?って感じです。
お子さんによってはスプーンが合わなかったりするみたいですよ(^^)

  • まゆ

    まゆ

    はじめの方からおぇっとなるので
    お腹空いてないって事ですかね?(ㅇㅁㅇ;;)

    • 7月20日
  • dalia

    dalia

    はじめはお魚だけで今はおかゆもですよねー(。>д<)
    のどごしが悪かったりしませんか?とろみがついてなかったりサラサラすぎたり…
    確かにうちも白身魚食べさせるときおぇってなってたので、片栗粉を溶かし入れてとろみつけてましたよ~\(^^)/
    なんででしょうかね~??
    回答になってなくてごめんなさい(;o;)

    • 7月20日
  • まゆ

    まゆ

    気をつけて作ってみます( ˊᵕˋ )
    いえいえ、ありがとうございます*˙︶˙*

    • 7月20日
こまち1018

うちの子もなります(。>д<)一口目でなることもあるので最初にお茶飲ませて喉を潤してからあげてます♪喉越しなんじゃないかなって思ったり一口が多かったりするとなるような気がします(ToT)