※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
産婦人科・小児科

BCGの予防接種は、四種混合の後にも可能ですか?11/17以降に予約しているので、翌週にBCGを受けることは可能でしょうか?

予防接種のBCGって5ヶ月の時に行いますか?

娘の誕生日は6/17です。

4ヶ月ちょうどの日に予防接種を受けて次回の予約をしました。
11/14以降で、四種混合しか言われませんでした。
誕生日は17日なので、11/17以降なら四種混合とBCGの予防接種を同時に受けることができるんでしょうか?
14日に四種混合を摂取して、翌週にBCGとかは可能なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

17日以降に同時に接種することも、四種混合して翌週にBCGも可能です😃

念のため確認ですがお住まいの地域はBCGは集団接種ではないですかね?
集団で行う地域もあるみたいなのでそうすると単独で四種混合だけ受けるようになります。

特に集団で受ける地域じゃなければ同時でも単独でも受けやすいほうで大丈夫です😃
娘は単独で受けましたが、息子は来週同時に受けます😃

• まき

まき

すごく丁寧にありがとうございます!
    BCGは集団なんですか!
    特に聞いてないです😵

1日にまとめて行ってもらうか翌週行くか、旦那さんと相談してみます!

• 10月19日