※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

公園で息子が自転車にぶつかりそうになり、謝罪したが、相手も悪いと感じている。

モヤモヤしたので吐き出させて下さい😭

昨日息子と公園へ行き、遊具やボール遊びスペースとは別の園内の舗装されている道でストライダーで遊んでいました。
ボール遊びスペースをぐるっと取り囲むような道になっていて幅は3メートル程の割りと広い道になってます
一輪車を練習している小学生や散歩している方もちらほらいるので人にぶつからないよう注意しながら遊ばせているつもりでした
私が少し先を歩いて息子が後からストライダーで着いてくる感じだったのですが、前方から自転車に乗った高齢の男性が来たので息子に危ないから止まってと言ったのですが急には止まれず😖その男性の自転車がけっこうなスピードでちょうど園内から出ようとしていたらしく、出入り口に繋がる道に息子が差し掛かっていたためそのままストライダーの前輪に自転車の前輪がぶつかりました😨
男性は「ったく!」みたいな感じで私と息子を睨み付け、私もビックリして咄嗟にすみませんと謝りました
お互い転倒することもなく怪我も無かったのですが園内でいくら道になってるからといってスピード出して自転車に乗っていた向こうも謝るべきではと後からイライラしてしまいました😒
これは息子をしっかり管理してなかった私も悪いと思いますが、男性も悪いですよね?😒😒😒

コメント

まい

男性も悪いと思います!
もやりますね〜😢
どっちも動いていたなら
お互いに謝るべきですよね😢
女と子どもだから
なめられたんでしょうか😭

• 花

なんだか高齢の男性って強気な方が多くて苦手です😖
    今後ストライダーは広場になってるような公園で遊ばせたいと思います😭
    男性も悪いと言って頂きスッキリしましたありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日

どちらかと言うとぶつかってきたのあっちじゃんみたいな気分になりました😂私も咄嗟に謝っちゃうと思います…😂
急に止まれないのは自転車も変わらないですし、園内の道は誰のものでもないのでお互い気をつけないといけないですよね💦
相手の男性も悪いと思います😂

• 花

私も真横に並んで遊ばせていればストライダー掴んで止めれたので、私にも非があると思うのですが
    実際私もすこーーーーしだけ男性の方が悪いのではと思ってしまってました😅
    今後は気を付けて広場になってる公園でしっかりと見張りながら遊ばせるようにします

コメントありがとうございましたスッキリしました😁

• 10月19日
ゆか

こわかったですね💦
スピードだしてる自転車の方が悪そうですが…

花さんがスライダー乗ってる息子さんよりも前を歩いていたなら、息子さんにはぶつからなそうですけど、止まれなくて花さんより前に行っちゃったってことですか?

スライダーは急に止まれないので、危ないときはスライダーごとおさえないとぶつかっちゃうんじゃないかと思います。
たぶん男性も、親が側にいるのに周りを見て止めたりないのか?!と思ったのかもしれないですね💧

スピードが出てる自転車以外にも、小さい子が乗ってる自転車なら勢いよくぶつかられてたかもですし💦

• 花

私の横を通って後ろにいた息子のストライダーにぶつかりました😖私の2メートルほど後ろに息子がいたので男性は見えなかったのかもしれないです、視界の高さに入ってないと思うので😖
    そうですよね、今度からは人の少ない時間帯に広場になっている公園などで遊ばせるようにしようと思います😖
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月19日

どっちもどっちだとは思いますが、子供が遊んでいる公園付近で自転車で結構なスピードを出してるのはびっくりしますよね💦子供がストライダーですぐに止まるのが難しいのと同じように、あちらも高齢であれば、すぐ止まるというのは難しいのか🤔なんにせよ、とっさに謝ったのは正解だと思います。「ったく」みたいな態度をしてきたのは腹立ちますね😭😭💦

• 花

そうですよね、お互いすぐには止まれないですもんね😖
    園内でスピード出した自転車は本当危ないと思います😖
    ストライダーも誰かにぶつかって怪我させたら怖いので今度からは広場になっている公園でしっかりと見張りながら遊ばせるようにします😊
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月19日