※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食作りで悩んでいます。栄養や旬の食材に気を使いすぎてしまい、責任感から涙が出そうになります。

もうすぐ9ヶ月になる娘を育てております。
最近どうしても離乳食作りが面倒で困ってます💦
栄養を考えてあげないと!旬なものを!
初めての食材を与えたいな!と考えると
なぜだか考えすぎて面倒になってしまいます。
私がしっかりしなきゃ!と思うと
些細な事ですが涙がでそうになります😭

コメント

お粥だけ手作りして、後はほとんどベビーフードに頼ってました😅
生協にある、いろんな野菜が入ったペースト状になったものは、お粥にかけたりスープにしたり活用してました😄
出汁も昆布や煮干しからなんてとりませんでした。めんどくさくて😅

ひぃ

もうすぐ11ヶ月の息子を育ててます👦

おもちさんの気持ち、めっちゃわかりますー!!
もう3回食ですか?
うちとこは3回食なんですけど、毎回色々考えて作るの面倒くさいなぁ、、、って思ってしまいますよね😭息子には悪いけど、同じメニューになることも多々あります...

最近、ふと市販の離乳食の方が栄養も考えて作られてるし、なによりチンしたらすぐに食べれるのでめっちゃ便利!と思いだして、普段はお出かけの時だけ使用してたんですが、最近は家にいる時でも市販の離乳食を使うことにしましたよ!(ただ市販のやつは、特におかずのやつは具が少なく感じるので、家にある野菜かお肉か豆腐などを足してます)

お金はちょっとかかってしまいますが、自分がしんどくなくなるなら、市販の離乳食を使うのも一つの手ではないかなーと思います!
お母さんがストレス溜めないのが一番ですからね😌