※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供を1人目と別の幼稚園に入れたい悩みです。送迎が大変で行事も別日になるかもしれませんが、一年だけなので悩んでいます。同じ園に入れる方が多いでしょうか。

2学年差兄弟(姉妹)で1人目と2人目それぞれ別の幼稚園に入れた人いますか?同じ園に入れたかったけど落ちてとかではなく、あえて。

1人目で元々入れたい園があったのですが、抽選で落ちてしまい、別の園に入れました。ですが、先生によって言うことが違ったり、、、重要な情報を教えてくれなかったり、不信感があり2人目は同じ園に入れたくないなぁと思ってしまいました。

2人目は元々1人目の子を入れたかった園を受けてみようと思ってるんですが、1年だけでもやっぱり別々の園に送迎って大変ですかね?逆方向では無く、遠回りすれば両方同線上にある感じでいつも徒歩通園なのですが、2つの園を行くとなるとお見送りも含めて片道30〜40分かかるかなって感じです。行事ごとも多分別日になるし、二度手間だよと周りには反対されてるんですが、、、一年だけだしって気持ちが強いです。やっぱり兄弟同じ園に入れる方がほとんどなんでしょうか😶

コメント

はじめてのママリ🔰

お迎えの時間とかは大丈夫ですか?
今娘の通ってる園はコロナの影響もあって、クラスごとに送り、お迎えの時間が指定されてるので、2つの園をハシゴするとなるとかなり大変かなーって印象です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の園は指定ありますが、希望の園はわかりません💦大変だろうなぁとは思うんですが、、、悩みます。希望の園も送迎の際親に挨拶はないとか、こちらから聞かないと園での様子教えてくれないとか聞いて、再び迷い始めてます😰

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の園も日々の様子とかは何か事件とかがない限り特にお話とかないです。
    保育園とは違うのでそんなものかなーと思っていました笑
    すごく良い時と悪い時に夕方に電話かかってきます笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の園だと、毎日では無いですが様子教えてくれます😶挨拶も必ずあり、一人一人挨拶するので、挨拶待ちで何分も並ぶこともあったくらいです。笑

    逆に電話かかってきたことないです😂

    完璧に理想通りの園が無いのはわかってますが、それぞれに良いところと悪いところがあって、希望の園も思ってたのと少し違うようで、、色々迷いが出てます

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

1年頑張るか
複数年我慢するか
だったら1年頑張ります。
不信感ある園って想像出来ない人もいると思いますが、不信感あると不満とかも出てくるので我慢したりは精神的にきついです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園だからか、連絡も毎回遅いんですよね、、用意もあるし遅くても一週間前には教えてほしいんですが、行事の連絡(持ち物やスケジュールなど)が数日前なのもイラッとします、、急な変更などもありますし、、

    • 10月20日