※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装はスーツが一般的ですか?電話で確認してもいいでしょうか?自由な雰囲気の幼稚園だと思います。

幼稚園に面接の服装って例年皆さんスーツですか?なんて電話で聞くのはありですか?
自分で考えろよと思われますかね?
幼稚園は比較的のびのび系の幼稚園だと思います。

コメント

メメ

プレで先生に「どんな感じの服装ですかねぇ?」と聞いたことあります😂
その時は「普段着で良いですよー!」って言われましたが、結局綺麗目で行ったら皆さん殆ど綺麗目だったのが私の昨年の思い出です笑。

• ママリ

ママリ

先生がよくても、みんなそうするとは限らないということですね(^^;

• 10月19日
  • メメ

メメ

そのようです笑。
    因みに前年度面接に行った人からも「みんな私服だったよー」と言われました😂
    けど、支援センターの先生には「ちょっと綺麗な服が無難よ」と言われたのでそっちを信じた感じです笑。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

普段着、私服って言葉でも、それぞれその感覚違いますもんね💦

• 10月19日