※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、母乳とミルクの混合の方法や時間帯、量について教えてください。

生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。
母乳とミルク混合の方、どのような感じで与えてますか?時間帯、量とかはどんな感じでしょうか?

コメント

ぷー

こんにちは、1ヶ月の時は、母乳吸わせるだけ吸わせて、泣いたら40mlを3時間おきにあげてました(*ˊ˘ˋ*)

• りょうちん

りょうちん

コメントありがとうございます。
    母乳が、どれくらい出てるかわからなくて、しかもミルクの量も心配で、、、

• 7月20日
  • ぷー

ぷー

ともちん☆さん
    母乳は、たまに手で絞ってどれくらい出てるか確認してました!それで様子みながらで、ミルクはミルク缶に月齢と量が目安で書いてありますよ!

• 7月20日
momomo854

一週間検診で体重の増えが良くなかったので指導された通り欲しがったらおっぱいをあげて足りなかったらミルク60mlあげていました。ミルクは3時間以上空けなくてはいけないと聞いていたのですが泣いてほしがる時はおっぱいあげちゃってます!時間帯はあまりこれと言って決まっていません。

一ヶ月検診終えてからは気分でミルクだけあげちゃう時もありますね(^_^;)

• りょうちん

りょうちん

母乳を与えてる時間帯は何分ぐらいですか?

• 7月20日
  • momomo854

momomo854

片方10〜15分なので右左合わせて20分くらいですかね?最近は吸う力も強くなってきたのでもう少し短いかもですが。。。ちゃんと出てるか心配になりますよね(ーー;)

• 7月20日