※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

手押し車を購入検討中です。歩行練習用ではなく、押して遊ぶ楽しみを提供したいと考えています。安定感があり、長く使える商品を探しています。

手押し車ってどうですか?☺️

今日、幼稚園の親子イベントに行ってきたのですが、椅子を押しながら歩いてるのを見て、買ってあげたら気に入ってくれそうだなと思って☺️

まもなく10ヶ月になりますが、正直10ヶ月のうちにもう歩き出しそうな気がしてるので、歩く練習用にって感じではなく😌💬
押して歩くのが楽しそうだったので、写真のような物を買ったらお気に入りのおもちゃ入れて押したり、飽きたら乗って遊んだり、長く使えるかなと購入を検討してます😌

ベビーカーのおもちゃもあるので代用はできそうですが、押して歩くには軽すぎて安定して歩けるまではちょっと危ないので😅

コメント

せの

アンパンマンのショッピングカートのおもちゃで歩く練習をしていました。歩けるようになってからは普通にお買い物ごっこに使っていましたので写真のものでしたら長く使えて良いと思います☺️

はじめてのママリ⭐️

これ持ってました!
男の子ですがあんまり使わなかったです😭💦
なんかこの変換のモードがちょっとややこしくて…💦
持ち手の部分も狭いので押すというよりも乗って遊んでいました💦
今1歳の下の子はアンパンマンビジーカーを使っていますが、こっちの方が持つ部分が広いのと安定しているので押して歩きます。
つかまり立ちぐらいから1歳3ヶ月の今も押したり乗ったりで、プーさんのやつよりも全然使える!とびっくりしています😅
プーさんのやつを全然使わなかったのでアンパンマンの方も使わないだろうと思って中古で買ったんですが、こんなに使うなら新品を買ってあげればよかったと後悔してます💦

みー🔰

全く同じものを知り合いから頂いて使ってました✨
娘がつかまり立ちをするようになってから歩く練習にと使い始めましたが、娘の場合は椅子がある方からは押しづらかったようで、プーさんと向き合うように立って、かごにぬいぐるみを沢山乗せてスイスイ〜と押して歩いていました😃乗って遊ぶようになったのは1人でしっかり歩けるようになってからでした🤚
あとはおしゃべりの変換ボタンを物凄い勢いで叩いていました😅笑
残念ながら台風被害で使えなくなってしまいましたが、1年半は使っていたと思います✨

同じものを持っています。9ヵ月から歩き始めてその頃に買いました!

今はもうすぐ3歳になりますが乗り回していますよ!

37nosk

1歳の誕生日に買って今でも使ってますよ❗️つかまり立ちの時期は押しながら部屋をぐるぐる回ってましたし、今ではびゅーんと乗りこなしてます🤣 ぬいぐるみとかトミカ入れたりもしてましたよ✨