※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
子育て・グッズ

食事と水分に関する悩みがあります。食事が固くて食べづらいため、食べる様子が見られず、水分もあまり摂取していません。授乳も早くやめたいと思っていますが、食事が心配で、遊びながらの食事も難しい状況です。一歳の子供がこの状態で大丈夫か心配です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

ご飯と水分とお行儀について。
大変困っているので、アドバイスください。
ご飯についてですが、肉類パサパサしているのをトロミつけてもたべてくれません、あと固形物もです、、
なので、いまだにドロドロです。お米は軟飯より固めをたべますが、量も椅子にすわらせておもちゃがないと食べずすぐ椅子から脱走しようと泣き出します。なので、あそばせながらようやく合計160gいくかな?ぐらいです。。それでも、こちらもヘトヘトになりながら毎食たべさせてます。
自分でも、食べる素振りはありません。
水分も、お茶、牛乳、フォロミ、ジュース色々ためしましたが、全くのみません。一日合計50くらいです。
授乳は早くやめたいですが、こんなかんじなのでまだ朝と夜ごはんのあとにあげてます。

遊ばせながら、食事させたくないのでやめたいのですがそれなら一口もたべてくれないので心配なります。
そのうち、食べるようになるといわれたりしますが、そのうちのあいたがに痩せないかと心配です。

まだ、一歳でドロドロたべていて大丈夫でしょうか、水分はのまなくてもそんなに心配しなくていいのでしょうか、、。
遊ばせながら食べるのと、もうたべなくても遊びをやめたほうがいいのか、ご経験ある方教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

いちご

うちもミルクがある間は全然食べなくてまわりからいわれて思い切ってミルクをやめたら食べるようになりました!
まだおっぱいあるからってのはあるとおもいますよー!