※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

お子さんが寝る時、おっぱいを飲ませないと泣いてしまうので、しょうがなくおっぱいをあげています。

睡眠退行のときどうしてましたか??
起きるたびに、泣いておっぱい飲まないと寝ません。今は、しょうがないと思いおっぱいあげちゃいます。

コメント

わんこ

わたしはミルクだったので、ミルクあげるか、それでも寝なかったりまだあげれない時間だったらひたすら抱っこしてました!
睡眠退行は1ヶ月続いたのでほぼ毎日オールでした😂

• はーまま

はーまま

やっぱり1ヶ月かー!1週間なら頑張れそうですけど、、、

• 10月19日
わんこ

3ヶ月から4ヶ月、丸々1ヶ月続きました笑
もう気合いです🤣

• はーまま

はーまま

1ヶ月かー!!辛いなー。

• 10月19日
むぅ

1,2時間ごとに起きて、その度に泣いてましたが、前回の授乳から3時間経ってなければひたすら抱っこしてました!

これは私の個人的な考え(対息子の場合)ですが、この睡眠退行のときにおっぱいで寝かせちゃうと、今後おっぱいじゃなきゃ寝なくなるかなと思ったので、おっぱいは最終手段にして、あれやこれや試してました😅

10日ほどで落ち着き、今ほ1人で寝れるようになってます✨

• はーまま

はーまま

まだ3日目なのにもう寝不足がやばいです。。弱音はいいたくないですけど、、、

• 10月19日