※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家、義実家とも県外で寂しく感じる。転職難しく、家購入検討中。育休明けの共働きに不安。仕事を辞めるしかないかも。

実家、義実家ともに県外の方、たまに寂しくなったりしませんか?コロナのせいで気軽に帰省できなくなったというのも大きいですが、、。

今までもしかしたらどちらかの県に戻るかも、と賃貸に住んでいたのも、もうこれから転職は厳しいね、ってことでそろそろ今住んでる場所に家の購入も考えています。

ただ、私も育休あけたら二人ともフルタイムで共働き、、。周りには家族いないし、頼れない。そんな状況に不安感を感じることがあります💦けど、だからといってどちらかの実家の近くに住むのは今の仕事を考えると厳しい。。
まぁ最悪、私が仕事を辞めるしかないのかな、、

なんだか、実家が遠くて寂しいです😭

コメント

りも

めちゃくちゃ寂しいです!うちは海外なので時差もありTV電話すらなかなかできません💦
子供が小さいうちは最低でも月に1回は会いたいですよね😭

• ママリ

ママリ

海外に住んでらっしゃるんですね💦尚更帰りにくいですね😭ほんと、月一で会えたら最高でした!コロナなければ会えてたかも、と思うとまた悲しくなります😭

• 10月19日
あかり

寂しい…を通り越して辛いです。生まれてからまだ一度も自分の両親を含めた親族に会わせられていません。わが子はいつだってかわいいですが、今の可愛さも知ってほしい…抱っこしてほしい…と思い、感染者数も安定しつつあるので、今回帰省を試みたのですが、祖母に「帰って来ないほうがいいのではないか」と言われてしまいショックを受けています…
今はみんな健康ですが、次会うときまで健康かどうか…しかし、今回帰省したがために感染させてしまうのも怖いです😢
重くてすみません💦
早く自由に行き来し、会えるようになってほしいですね😭