※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
産婦人科・小児科

三国ヶ丘やなかもず周辺でおすすめの小児科病院を教えてください。娘の長引く熱のセカンドオピニオンが欲しいです。

堺市でおすすめな小児科ありますか?
三国ヶ丘、堺市、なかもずあたりでお願いします!

娘の熱が長引いてるので
セカンドオピニオンとしてみていただきたい病院です。

コメント

なかもずにあるぐんぐんキッズクリニック通ってますよ!
先生も優しくて人気ですよ^_^

• かいママ

かいママ

ありがとうございます。
    うちもぐんぐんにかよっています。良いですよね!
    でもあまりにも長引くので他の病院でも一応診てもらおうと思い探しています。

• 10月19日

退会ユーザー

あ!なるほど!ぐんぐんに通ってたんですね💦
    長引いて心配なら大きい病院で採血とかしてもらうのもありかもですね…💦

• 10月19日
ここ

林医院行ってます😊
元々違うところに行ってましたが、ママ友に勧められ行って、先生の対応の良さに感動しました!
すごく丁寧に話を聞いてくれました😊

• かいママ

かいママ

今調べてみました。堺市駅のところですか?なかなか院長が特徴ありますね!笑

• 10月19日
  • ここ

ここ

堺市駅のところです!
    テレビにも出てて有名みたいです😊
    私もは最初はこんな人に見てもらうの大丈夫?って思いましたが、すごく話しやすくてじっくり話を聞いてくれるので安心できました✨

• 10月19日
カボす

もう遅いかもしれませんが…💦

息子もぐんぐんに通っていて、高熱が下がらず、自分からお願いして大きな病院に紹介状を書いてもらいました!
清恵会、耳原、ベルランドなどだったかと思います。

そこで検査をしてもらい、肺炎と脱水で入院直前でしたが、、
原因もすぐに分かりましたよ😊

参考までに…

• かいママ

かいママ

ありがとうございます。

そうなんですね!
    やっぱり大きい病院で診てもらうといいかもしれないですね。
    原因は何だったんですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです。
    明日またぐんぐんに行く予定です。

• 10月20日
  • カボす

カボす

息子はアデノでした😓
    なので、どちらにしろ特効薬はないのですが、親としては病名が分かるだけで長引く病気だと分かり、少し安心しますよね💦

ぐんぐんでは毎回「風邪」と言われていたのですが、周りから「こんなに高熱が続くのはおかしい!」と言われて焦ってましたし😓

私はWEB問診票に「熱が続いているので、総合病院で検査を受けたい」と書きました。
    そしたら、「高熱が続いてるから、臓器等に影響ないか診てもらうといいね」ということで紹介状書いてもらいましたよー!

私もセカンドオピニオンを考えましたが「また一から検査するより大きい病院でしっかり診てもらう方が早い!」と周りの人に言われて、紹介状を依頼してよかったと思います。

娘さん早く良くなるといいですね😢

• 10月21日
  • かいママ

かいママ

詳しく教えていただいてありがとうございます。

うちの娘は10日から熱があり、1度丸2日平熱に戻った後、また再び熱がでてる状態です。なのでぐんぐんの先生によると、風邪をひいて治ったときにまた新たに風邪をひいたんじゃないかと言われました。
    日曜日、おしっこでていなかったので清恵会に救急の受診をし点滴と採血してもらいました。そこで一般的な採血をしてもらいましたが特に異常はなし、アデノ、溶連菌、ヒトメタニューモ、RSは陰性でした。一応これだけの検査はしています。
    幸い今日は微熱だったのでこのまま下がっていくといいのですが。明日ぐんぐんにいくので1度先生に言ってみます!

• 10月21日
  • カボす

カボす

10日から!💦
    それは心配ですね…
    かいママさんの気も休まらないと思います😢

うちもぐんぐんでは「風邪からの新しい風邪」とは言われていたのですが、結局はアデノでした😭💦

清恵会で検査はしてもらったのですね!
    ぐんぐんで紹介状は不要ということでしたら、他の小児科に行ってセカンドオピニオン貰うのも手ですね。

本当に早く良くなることを願うばかりです😭😭

• 10月21日
  • かいママ

かいママ

親身になっていただいて本当にありがとうございます。
    今日ぐんぐんで熱をはかると37.5ときわどいところで、薬を変えて様子見といわれました。病気とかではなく風邪だから大丈夫!と言われました。
    私が不安だったので、なかうち子供クリニック(評判はわからないですが)にいきました。そこの先生もぐんぐんと同じ意見で、レントゲンも撮ってもらいましたが、異常なかったのでとりあえず安心できました!
    熱も37度前後で落ち着いてきてるような気がします。本当にありがとうございます。

• 10月21日
  • カボす

カボす

平熱の日もあったとはいえ、10日間も熱が続いたら心配でたまらないと思います😭💦
    セカンドオピニオン行かれたのですね‼️中内こどもクリニックは子育てひろばのママが良い‼️って言ってましたよー😊🙌
    同じ診断なら安心ですね♡
    このまま平熱になってくれるといいですねー‼️
    かいママさんも心配かと思いますが、ご自愛ください。

• 10月22日