※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e r i k
妊活

最近、入り口が濡れにくく痛みがあり心配です。出産経験なし。2週間前から痛みあり、昨日も痛みがありました。前回の経験が影響しているのか不安です。妊活に影響があるのではと心配しています。

別カテゴリでも質問させてもらってますが、いろんな意見いただきたいのでこちらでも失礼します😢デリケートな話です。

ここ2回、入り口が濡れにくく痛みが生じていて心配です😢
出産経験はありません。以前に同じような痛みを感じたことはないです。
2週間ほど前に、なんか濡れにくいね〜となり、炎症でも起こしてるのかな?と思って間隔を空けての昨日。我慢できる痛みではありましたが、最後までするのはやめることにしました😭
気持ちと反対に動いてくれない体にショックです😭前回を気にしての精神的なものなのでしょうか…
妊活に影響したらどうしようと心配です😭

コメント

ママリ

妊活ゼリーを使ってみたらどうでしょうか?🙂

• e r i k

e r i k

コメントありがとうございます😭✨
    初めて聞いて興味出ました🤔
    妊活と付くということは、一般的なものと何か違うんですか?

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

一般的なローションより粘度が違うみたいで、精子が奥に入りやすいみたいですよ。
    私も痛いのが嫌で何度か使った事ありますが、全く痛くなかったです☺️

• 10月19日
  • e r i k

e r i k

なるほど!妊活中に使うならそっちの方がいいですね!
    痛みがなくなったと聞くと安心して使えます☺️検索してみます✨

• 10月19日
いろはに

私も濡れにくくなったことあります。
原因は分かりません。ストレスか何か、きっと些細なことだと思います。
そのせいで痛みが生じて次回から更に濡れなくなり、痛がる私を心配するあまり夫は勃たなくなってしまい…という悪循環になってしまいました💦
妊活中ではありましたが、義務のように行為をしていたわけでなく、きちんと夫婦のコミュニケーションとして楽しんでいたつもりなのに…その気持ちとは裏腹にこのようなことになってしまい、とても辛かったのを覚えています。それもタイミングを狙って行為をしているのに、思うように最後まで出来なかった時の焦りといったら!
なのでerikさんのお気持ちとてもよく分かります😢

長々とすみません💦あまりにも痛いほどお気持ちが分かってしまったので、つい。
私は薬局でローションを買いました。それでだいぶ改善はされましたよ!
濡れにくいという根本的な問題が今も解決しているかどうかは分かりませんが…😅

• e r i k

e r i k

共感のコメントすごく嬉しいです😭ありがとうございます😭💗
    それです、本当それです😭😭😭
    今回はタイミング関係なしだったのですが、いざその時同じ状況になったらどうしよう、改善するなら今のうちなのかな、とか心配になって😢
    原因のひとつとして、前回のを気にしてちゃんと濡れるかなって不安持ってたのもあると思ってます😣
    根本的なことは妊娠してからでもまだいいかなと思うので、ひとまず潤いを助けてもらえる物に手を出してみようかな…🥺

• 10月19日
ナイキ

妊娠を意識してタイミングを取り始めてから、濡れにくくなりました!
あとは、クロミッドを飲んでいた時も濡れにくかったです!

付き合っていた頃や、結婚当初はそんなことなかったんですが😭やはり気持ちって大事だと思います。
妊活ばかりに頭がいって、SEXを楽しむとかは出来ていなかったと思います。

あと、1度痛いのを経験すると、その記憶があるので、身体が警戒しちゃってたのもあると思います!
私もローションを使っていました💦

• e r i k

e r i k

同じ経験した方たちのコメント、ほんとに心強いです😭ありがとうございます😭
    初めて痛くなった時は、気持ちの問題で思い当たることは特にないんですが…気付かないうちになぜか体にストップかかってたのかもしれないですね😣
    まだ妊活始めて数ヶ月なんですよね… 自然に楽しむ気持ちを意識したいと思います🥺🌸

• 10月19日