※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アルバイトがコロナの影響でシフトが減り、転職活動中。高校中退理由を聞かれたらどう答えるか悩んでいます。

現在のアルバイトがコロナの影響で
シフトが全然入れないため転職活動しており
1社面接が決まりました。
そこで久しぶりに履歴書を書いているのですが
私は高校を1年で中退しています。
理由も正直めんどくさく勉強が嫌いで
友達も合う人がいなく辞めました。

面接の際にどうして中退したのか聞かれたら
皆さまなんて答えて居ますか?
まさかめんど臭くてなんて言えません笑

コメント

deleted user

「色んなことに興味があったから、早く働いてみたくて辞めました。
でも実際社会に出てみると、高校でたくさん学ぶべきことがあったなと気付かされました。
時間にも経済的にも余裕ができたら働きながら高卒認定の試験を受けようと考えています。」とかはどうですか?💕

実際高卒認定受けるか分からないですけど、とりあえず向上心あるように見せたらいいと思いますよ☺️✨