※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

二人目里帰り中の予定間近の妊婦です。35週から里帰りしていますが、毎…

二人目里帰り中の予定間近の妊婦です。

35週から里帰りしていますが、毎日憂鬱です。
母、父は仲が悪く会話もいつも喧嘩口調。
上の子はびっくりして、喧嘩しないで!と毎日言ってます。。

今日ちょっとしたことで私は母と口喧嘩しましたが、母の一言にショックを受けて、悲しくなりました。
それは、少しは役に立て、世話になってるだろ! です。

正直、朝夕も私が作っているし、洗濯もしてる、毎日掃除もしてますし、お皿洗いもしてるし、迷惑かけないようにしてるつもりでした。
出かけた時には、確かにお金を出してもらったり、上の子のおもちゃも買ってくれます。

うちの旦那が来た時の夕食はいつもより豪華にしてくれますが、私が主体で作ります。。なんで嫁にあげたのに私(母)がつくるの?って言われてショックでした。
母は片付けはしないで横になり、父も食べたらすぐ寝ちゃいます。疲れるし正直帰りたい。
もちろん朝ご飯も、私が作ります。
何食べるかわからないかららしいです。

でも旦那の仕事の都合や上の子の事、病院の距離とか考えると、今は帰れません。
1ヵ月検診まで居ようと思ってましたが、今の感じだとストレスすぎます。

同じ様に里帰りして疲れた方いますか?
周りは実家ラブ❗が多くてうらやましいです。

コメント

ママリ🔰

うちは母はかなり協力的で助けてもらってたので状況は違いますが。
父が長女の育児に口出ししてくるのがとてもストレスでした。
ご飯全然食べてないのにフルーツ食べさせようとしたり、辞めてって言ってもみかん見せて食べるしかない状況にされたり💦
かと思えば遊んでって寄っていったときでもパソコンでゲームしてて全然子供の方を見てなかったり。
里帰り辞めて自宅で産もうか悩んだりもしました。
実家ラブでストレスなく快適に里帰りしてる人が羨ましかったです😥