※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわしゃん♡
妊活

不妊治療中、旦那の無精子症判明。顕微受精しか望みなし。同じ経験の方いますか?話し合いが必要。

不妊治療してる方に質問です。色々精査した結果…旦那様の精子がなく無精子症でした。後は顕微受精しか望みがないみたいです💦今はまだ呆然としてます…旦那様が帰宅したら話し合いです😥同じ様な経験をして妊娠した方いらっしゃいますか??

コメント

Snow2

家もそうでした。
はじめはショックでしたが、望みをかけ今月10日に女の子を出産しました。
時間もお金もかかりましたが、諦めずよかったですよ(^-^)

• かわしゃん♡

かわしゃん♡

えぇーそうなんですねぇ💦おめでとぉござます♡時間とお金ってどのくらいか、教えれる程度でいいのでお教えください!

• 7月20日
  • Snow2

Snow2

お金が約50万くらいかなぁ〜
    なかなかお金もなく、4年かかりました。
    2回目で授かりましたよ。

• 7月20日
  • かわしゃん♡

かわしゃん♡

4年かなぁ〜遠い未来だなぁ😥

• 7月20日
  • Snow2

Snow2

早い人は1回でできるってもいうんで望みを捨てず頑張ってくださいね😊

• 7月20日
  • かわしゃん♡

かわしゃん♡

励ましのお言葉ありがとぉーございます♡

• 7月20日
のっちなほ

わたしはちょうど、かわしゃん♡さんと同じ境遇です。妊娠した体験談でなくてごめんなさい。
同じ境遇の方はいるのか探してたところ、こちらの質問を見つけました。
わたしの旦那も無精子症と診断され、大学病院でこれから手術を受ける予定です。
回答者様の話を見て、勇気が出ました。手術すれば1匹くらいは出てくることを願って不妊治療を耐えたいと思います。
お金や時間、これから大変ですがお互い頑張りましょう^ ^
同じ境遇のかわしゃん♡さんがいることを影ながら支えにさせてください。

• かわしゃん♡

かわしゃん♡

同じ様な境遇の方は沢山いらっしゃるんですね!それだけで勇気がでてきますよね♡
    のっちなほさんは、わたしより少し前進されてるんですね!
    旦那さんがその事実を知った時はショックを受けてましたか?すぐに顕微受精するって決まりましたか?

うちは昨日話して、旦那はあまりショックではなかったみたいです。1匹くらいは居ると思ってたけど、まさか全くいないとは思わなかったみたいです。でもあまり凹んではなかったです。まだどぉするかは決めて無いですが…ちょっと不安。。

後、ご両親には顕微受精が必要って話されましたかぁ??
    良ければ教えて頂きたいです!

同じ境遇…支え合って頑張りましょう♡

• 7月21日
  • のっちなほ

のっちなほ

こちらこそ、一緒に頑張ろうって思っていただけて嬉しいです^ ^

うちは2人で不妊検査をする時点で、何となく主人に原因があるのではと感じての受診でしたので、やっぱりかという感じでした。
    主人はそれなりにはショック受けてました。1匹もいないのかと。手術については、しなきゃ子供を授かれないんならすると、即答してくれたので、トントン拍子で進めたのはよかったです。

両親にはまだ言ってません。わたしの両親には言う予定です。主人の両親は責任を感じそうなので、とりあえずは伏せるつもりです。
    来週、紹介状をもらった男性不妊外来へ行きます。緊張しますね。

また役に立つ情報があったら共有します^ ^

• 7月22日
  • かわしゃん♡

かわしゃん♡

こちらこそです♡

まぁー精巣に精子がいるかどぉうかも分からないし、とりあえずは明日紹介状もってIVFの泌尿器で採血してカルテ作って、次回予約してからですね。

まぁー自然妊娠が無理だからしょうがないですよね💦

確かに、旦那の両親はちょっと責任感じるとは思いますが、旦那はあっけらかーんってしてるんで言いにくいわぁって言ってましたけど…あの感じは言うつもりみたあです。。

また新情報あれば共有しまぁす♡

• 7月22日
elie🧸

私ではないですが、友人がまさにそうでした!
顕微授精2回目で成功して、無事出産されましたよ〜

• かわしゃん♡

かわしゃん♡

身近にいらっしゃるんですね!ありがとぉーございます♡

• 7月20日
ちゅー

友達の話しなんですけど
旦那の精子がなく、顕微授精して運良く1度目に授かってましたよ。二つ授精したらしく一つは凍結保存してました。
ただ莫大な費用がかかります…

• かわしゃん♡

かわしゃん♡

どのくらいかかるっていってましたぁ??

• 7月20日
  • ちゅー

ちゅー

その子は150万でしたよ。
    けどやってよかったっていってましたよ(^ ^)希望もってくださいね。
    ちなみにあたしも今妊活中です☆

• 7月20日
  • かわしゃん♡

かわしゃん♡

そぉですね!希望をもって頑張りますね🐣ありがとぉーございます♡

• 7月20日
ぷくちゃん

私も旦那に原因があって、顕微授精でした。
顕微授精、2回目で妊娠しましたよ!

私は仕事しながら不妊治療をしていたのと、私には何も原因がないのに通院するのは私だけだったことに腹が立った時がありました。

顕微授精は、精子一つあればできます。なので、旦那様には女性の採卵日に併せて来てくれればいいだけです。なのに、女性側は採卵までに何日間か。そして、採卵。移植といった具合に何度も病院へ行く必要があります。

金銭面も大変ですが、精神面でもちょっぴり大変です。

でも、顕微授精でも子供は授かれます!だから、諦めないで下さいね☆

• かわしゃん♡

かわしゃん♡

顕微受精で沢山の方が妊娠されてる事が分かり凄く勇気がでてきましたぁ♡
    諦めず頑張りますね✨
    ありがとぉーございます!

• 7月20日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

顕微授精は、胚盤胞を凍結させた方が断然いいですよ!
    私は一度目は胚盤胞ではなく受精卵を体に戻しました。でも、着床してくれませんでした。

• 7月20日
  • かわしゃん♡

かわしゃん♡

着床してくれる様に頑張りましょう♡

• 7月21日
しぇり

主人が非閉塞性無精子症で、顕微授精で妊娠しました。
治療するなら希望を持ってがんばってくださいね!

• かわしゃん♡

かわしゃん♡

妊娠されたんですね、顕微受精するかどぉうかは分かりませんが、前向きに頑張っていきたいです!励ましの言葉ありがとぉーございます❤️

• 7月21日