※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

授乳量についての相談です。授乳後すぐに再度欲しがる状況で、1回の授乳で足りていない可能性があります。ミルクを足すことも検討してください。

授乳量について

生後35日目の新ママです。
授乳量についてなんですが現在完母で育てていて、片乳5分ずつ飲めたらいい方です。
1ヶ月経ってすぐは問題なかったのですが、ここ2.3日は授乳中寝落ちしたり、いらないと嫌がるので授乳を終えると、早い時は10分後、遅い時は30分後頃に泣き始めおっぱいを欲しそうにします。
その都度あげてはいるのですが、片乳だけ2.3分吸って寝落ちします。
寝落ちしてベットに置く目が覚めて数分経つとまた欲しがります。

1回の授乳で足りてないのでしょうか?
ミルクも足した方がいいのでしょうか?

コメント

のん

回答になっていませんが、ウチの息子も同じ感じですー💦
ちょい飲みスタイルでまとまって飲まないと心配になりますよね😢
私は泣いて欲しがっても、あやしたりオムツ変えたりしながら時間をあけます💡
間隔があいて本当にお腹がすいてあげる方が、まだまとまって飲んでくれるので🍼
それでも1、2時間のちょい飲みスタイルなんですけどねー👶🏻
月齢が小さいから仕方ないにしろ、早く間隔あくようになって欲しいです😅

• my

my

同じ方いてちょっと安心しましたー!!

うちは20時以降は4時間経っても寝てる時あるぐらいぐっすりなんですが、どうしても日中がダメで💦💦

足りてるならなんでもいいよーって気持ちでいっぱいです💦

• 10月19日
  • のん

のん

夜は寝るんですね💤
    うらやましいです😊

なら、日中は起きる時間が増えてくる時期だからすぐに泣いちゃうのも自然なことだと思いますよ💡
    ゲップは出てますか?
    お腹が苦しくて飲めていないとか以外で、うんちやおしっこがしっかり出てれば足りてると思いますよ!

• 10月19日
  • my

my

なるほど、そうなんですね!
    今日も抱っこ抱っこで大変ですが💦
    ゲップは出る時と出ない時ありますが、なるだけ出してあげれるようにしてます😓
    寝落ちしますが💦

うんちおしっこは出てるので足りてるんですかね🤔

あとは、乳児湿疹が酷く黄色いカサブタもあったり汁が出たりでそれも原因に入ってぐずるんかなぁて思ったりもしてます💦

• 10月19日
  • のん

のん

夜寝れていて、おしっこも出てるなら足りてそうですよ😊
    抱っこ抱っこは大変ですね💦
    娘のとき腱鞘炎になってツラかったので、気をつけてください🏥

途中で寝落ちしても、オムツ変えて起こしてゲップ出した後にもう一度授乳してみたら、少しは飲めるかもしれません💡

乳児湿疹は見ていて痛痒そうですよね😢
    けど赤ちゃんは意外と痛痒くないらしいですよ!
    石鹸で洗って、しっかりすすいで、たっぷり保湿しておさまってきませんか??
    ひどければ、小児科で薬もらったらつるんときれいになりますよ!

• 10月19日
  • my

my

すでに腱鞘炎になりそうな気配がしてて…

試してみます🤩

良くならなくて、1ヶ月検診の時に薬もらったのですが顔と頭は良くならず、皮膚科に行こうと思ってます💦

• 10月19日
  • のん

のん

辛いですね💦
    私はテーピングまいてました!

お互いムリしない範囲でガンバりましょう👶🏻

湿疹はしっかり薬塗らないとぶり返しちゃいますもんね😢
    早く治るといいですね!

• 10月19日