※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kitty🐱
妊娠・出産

出産の入院準備について相談です。面会NGの病院で一気に持って行く必要なものや心強いアイテムが知りたいです。

こんにちは!!!
出産の入院準備をそろそろ始めようと思ったのですが
私の出産する病院は面会も立ち会いもNGなので
退院するまでは会えないです(><)
だから入院に必要なものを
一気に持って行きたいんですが
これがこのくらいあったらいいよ!!!など
教えてください(;_;)
分娩中も心細いですが
これがあったらいいよなどありましたら
おしえてください(><)

コメント

はる

下着、肌着は多めに持ってった方がいいと思います!わしは悪露でだいぶ汚れました💦用意された産褥シートでは足りなかったので大きめの生理ナプキン持ってた方がいいかもです!飲み物もご飯の時しか出なかったので自販機でいつでも購入できるよう小銭持っていってください!パジャマは今の時期かさばるかもだけど1セットだとしんどいので少なくても2セットは持ってった方がいいです!後はお菓子ですね。笑 甘いお菓子としょっぱいお菓子。笑 個人差は出ますが私はとっっっても食べたくなりました🥺🥺🥺
基本的に赤ちゃん用品よりもお母さん自身の物を重視で準備してくださいね‼️
不安だと思いますが、、、ご参考までに、、。頑張ってください‼️

• はる

はる

わたしは下着7回変えました。

• 10月19日
  • Kitty🐱

Kitty🐱

回答ありがとうございます❤
    お菓子類全く頭になかったのでとても参考になりました😳👏🏻💗完全に忘れてました😨笑
    下着も多めにもって行きますネ🥺

• 10月19日
もも

病院によって入院日数が変わるかもしれませんが、私は出産日+5日入院で着替えは5〜6セット持って来てます!
赤ちゃんげっぷさせるときに吐き戻しとかで汚れる可能性もあるのでパジャマと、生理用ショーツは予備用意してるといいと思いますよ🙆🏻‍♀️
夜用40㎝くらいのナプキンも2〜3袋あると小まめに替えられて安心だと思います。
あとはタオルも日数分。
ドライヤーが弱いところもあるので私は持参しました。
あとはハンドクリームとかリップとか、産んだあとお腹の皮たるむのでボディクリーム持って来てます。
他の方は乾燥するので加湿器持参してる方もいましたよ😊
あとはご飯の味付け微妙なとき用とかにお塩とか、ふりかけとかちょっとあるといいかもです🤣
あと夜食のパンとかちょこっとつまめるお菓子とかあるといいですよ💓私は自販機はありますがポットもあるのでインスタントのお茶とか持ってきてちまちま節約してます🤣
あとは爪切りとか耳かきとか持って来て良かったです。
どれだけ初め母乳の出が良いか個人差がありますが、母乳パッドとか、おっぱい張って痛い時とかように冷えピタとかもあると便利かもしれませんがなくてもそんな困らないと思います。あったら良かったなあーって思うくらいだと思います。
あとうっかり忘れそうになったのは携帯の充電器ですね😂

赤ちゃんのは産院から言われたもの用意するくらいで十分です😊
あとは自分が退院するときに可愛い服着て写真撮りたい!とかならそういうのもですね🥰

分娩中はウイダーとか、ペットボトルに付けられるストロー、ヘアゴム、レッグウォーマーとかあると良いかもしれません🙆🏻‍♀️

長くなりましたがご参考までに☺️

• Kitty🐱

Kitty🐱

回答ありがとうございます🙂
    確かにー!!!笑
    ふりかけ絶対いりますね❤笑
    耳かきと冷えピタなども参考にさせて貰います😭🤙

• 10月19日
sia

冬場なので保温できる水筒があると、お茶など温かいまま置いておけますよ( ˊᵕˋ )
せっかく買ったり淹れたりしても赤ちゃんのお世話で度々お預けになるので重宝しました😊

• Kitty🐱

Kitty🐱

暖かいお茶最高ですね🥰
    水筒持参してみますねっ😀

• 10月19日

産院で用意してくれるものはわかりますか?それを買いてもらえるとアドバイスしやすいかも🥺💕

下着、パジャマ
母乳パッドや産褥パッドしてても汚れるときは汚れます😂気にして生活するより汚れたら着替える方がいいので入院日数分は必須です!

洗面道具
歯ブラシ、シャンプーなどは使い捨てしました🙆‍♀️歯ブラシと小さな歯磨き粉、コップはなくて手でしましたが必要なら紙コップで、シャンプーもお試しサイズにして嵩張らず👍

タオル
バスタオルよりフェイスタオルで!頭と体は別にした方が悪露で汚れるので😭古くて捨てたいタオルにして退院後捨てました(笑)洗えないから臭いし🤣

爪切り
切ってても気になるママの爪、生まれたばかりなのに長い赤ちゃんの爪😂借りるのもめんどくさいしあると楽でした❤️

飲み物
自販機があって利用出来るならいいですが、ないなら多めに!母乳育児をしたいのなら水分はなくさん必要です🙆‍♀️

完食
おやつあり、豪華な食事である産院なら問題ないですがショボい場合はある方がオススメです😂足りないとか食べたくないものとかばかりの食事だと…😇

• Kitty🐱

Kitty🐱

爪切り……確実に気になりそうなので持って行ってみます🥺🍎下着とパジャマは気になりそうなので沢山持っていきますね😭

• 10月19日