※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に息子を取られると思ってしまいます。息子はばあば大好きで現在里…

実母に息子を取られると思ってしまいます。

息子はばあば大好きで現在里帰り中なので
朝起きると第一声は「ばあば!!!」
ばあばのところに行きたいと言ってきます。
母がリビングにいないと怒り出して泣き出します。

母も母で私が息子に教えた言葉なのに
なんでも「ばあばが教えてあげたんやんな!ばあばが教えたからよく覚えてるわ〜!」などなんでも自分の手柄に💦

母は私に対して毒親なので、
「あんたの育児じゃこの子が可哀想!」などと言ってきます…
母は息子には甘やかしまくりで常にお菓子あげて常にYouTube見せたりしてます…
不規則にお菓子あげるのもやめて欲しいしYouTubeも見せて欲しくない…
それを言っても「ええやん。それくらい!」で突き放されます。

母の言動などで私もイライラしてしまい、イヤイヤ期の息子に頻繁に怒りつけてしまい…それも母からさらに怒られて
イライラが止まりません。

2人目が産まれるまであと少し、息子との2人の時間を大切にしたいのに実母からの邪魔が入るせいで良い時間を築けません。
私がいなくても息子はいいんだと思います。
もっと必要とされたかったです。

コメント

うしうし

絶対里帰りしなきゃいけない理由があるからしてるってことですか??

なんでも甘やかしてくれる人や自分のわがままを聞いてくれる人をそりゃ2歳の子はこの人いい人という認識になっちゃいますよね、、
イライラするのわかります。

勝手に色々やられると元の生活戻った時にリズム戻すの大変ですもんね

もし可能なら里帰りしなくてもよかったのではと思います、😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は朝6時半に家を出て帰ってくるのは22時すぎ。
    保育園も入れられない。実家と義実家は片道2時間以上の距離。となるとどうしても里帰りは必要なんですよね。
    息子のことを考えると日中産気づくと誰も見てもらえないので…

    毒親つらいです…

    • 10月19日
deleted user

上の子も実母が大好きで
実母と会ったら離れませんし、泣きわめきます。
実母曰く孫に甘やかすのは当たり前
ママが怒っても子供はママ大好きだけど
実母が怒ったら近づかなくなるよと言われました
しかも実母が私には責任はないから
甘やかすし怒らない
子供は甘やかしてくれる人が好きだけど
なんだかんだママが1番なんだよ!
って言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日2日会って甘やかされるのは全然いいんですが、里帰り期間3ヶ月近くある中ずーっと甘やかされるのはキツいです💦
    お菓子ばっかりで虫歯にもなったらと思うと…
    実母はたまに怒りますがそれでも関係なくひっついていきます…

    • 10月19日
ちびすけ

お母さんが必要ないんじゃなくて、おばあちゃんがいる環境が珍しくて嬉しくての行動ですよ!!
私は今2人目出産後一時的に実家に戻ってきましたが、お風呂入る時家ではママと入る!と言っていたのが、じぃじと入るからママ待っててねと言われるようになりました😂ちょっと寂しいですけど、今は体を休める時と自分に言い聞かせてます😅

私は産後なんだか色々母に言われ過ぎてどうしてら良いのか分からなくなってしまいましたが…自宅に戻った方が良いのか、でも体も調子良くないので休まなきゃいけないし…産後の情緒不安定も重なり最悪です😭
早く元気になりたい…手伝いなしで回せるようになって楽しく育児したいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただおばあちゃん大好きな環境ならいいんですけど、
    毒親のせいかあんたより私の方が子育てうまいだの、ばあばといた方がこの子にとっては良い!など訳の分からないこと言ってくるので💦
    息子がばあばラブの状況が嫌なのではなく、実母の私の方がすごい感が腹が立ちます😭

    • 10月19日
ちゃちゅちょ

産前産後8週間で保育園の登録できます。
送り迎え等考えるとそれも大変かと思いますが、私だったら実家の環境よりも、サポート支援登録しまくって自分の力でできることを探します>_<

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    すみません、
    「産前産後8週間で」
    ではなく、
    「産前産後の8週間の間」の間違いです。

    • 10月19日