※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

オムツの交換タイミングについて友達と意見が異なり、赤みが気になる。適切なタイミングはどれくらいか気になります。

オムツってどのくらいパンパンになったらかえますか?
私はもう吸収しないだろうってくらいになったらかえてたんですが、友だちがオシッコ出たら変わるマークがついたらすぐかえてると言ってました。最近お尻の穴らへんが真っ赤になってるのでオムツをかえなさすぎてかぶれたのかなと心配になりました。

コメント

ここ

パンパンなるまで待たないです😭
かぶれたら可哀想なので。
かえなさすぎてかぶれたのかと。

基本的に気づいたら変えてます!
気づいてもぐっすり寝てたら起きた時にかえます!

わんこ

ミルクの時に変えてるので三時間起きですかね?
まぁパンパンですが真っ赤になってるのはかぶれなのでもうすこし頻繁に変えてあげた方がいいと思います💦

授乳やミルクの前にかえてます☺️
3時間ごと+うんちの時って感じです🙆‍♀️

MSMYRB

パンパンになるまでは放置しませんがマークがついたらすぐ変えるって事もないです😶
その時によりますが2.3回したのかな?ってくらいの時ですかね!

Maddie

青色になったら替えます。
夜は寝ちゃうので朝まで替えられないですが…

ちぃ

おしっこだけのときは時間で替えてます😊
前回替えてから大体2〜3時間で替えるようにしてます☺️

ポテトヘッド

パンパンは無いですね
線の色が変わったら変えますね‼︎

はじめてのママリ🔰

かなりズボラなんでパンパンになるまで変えません w
3人いますがかぶれたことないんでそのままです

はじめてのママリ🔰

保育園では2時間ぐらいを
目処に変えてましたよ🙌
今はまだ娘が幼いので濡れたら
すぐ変えてあげてます!
泣いて知らせてくれるので…

🐥

夜は朝まで変えないのでパンパンですが、5ヶ月の頃は夜も変えてました😌私もパンパンになるまで変えてなかったけどそれでかぶれたので今はマメに変えてます😌

ゆま

紙おむつはよく出来ていて、ちょっとパンパンになったくらいではかぶれないと思います。

おしっこよりも、うんちはしたらすぐ変えていますか?
おしりの穴らへんということは、うんちの方が原因なのではと思いました。一度気付かなかっただけでも赤くなることありますよ🙌

そんな頻繁には替えません!割とパンパンになったら替えます(^^)うんちは直ぐ替えますけど、かぶれたりすることはありませーん(^^)