※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の回数に添い乳を含めるべきか悩んでいます。縦抱きで寝かしつけが難しく、添い乳でしか寝てくれない状況。縦抱き拒否が一時的なのか、解決策を模索中です。

添い乳って、授乳の回数に含めたほうがよいのでしょうか?

これまで縦抱きで寝かしつけ→布団に置く(ぐずるようならおしゃぶり)という流れで寝かしつけしてきましたが、急に抱っこでは寝なくなってしまいました。

しかも「私の」抱っこだと寝ないんです💦

昨日は旦那が休みだったので昼寝などの寝かしつけをお願いしたのですが、縦抱きでゆらゆらしたら即寝…。

私の場合、縦抱きすると足ぴーん、腰から後ろにのけぞって全力で嫌がります。

なので最近平日の朝寝〜夕寝は、縦抱き→仰反ってギャン泣き→添い乳で寝かしつけるようになってしまいました(というか、これでしか寝てくれなくなりました)

抱っこ紐は外して下ろすとその揺れで起きてしまうみたいですし、横抱きでは寝ません(>_<)

添い乳はあまりしたくなかったのですが、覚えてしまうとこちらもラクで…。

旦那と私の縦抱きは何か違うのでしょうか?😭
本当は縦抱きなどで寝てほしいですが、あれだけ毎日拒否?されると本当に心が折れます💦(ただ、本当に眠さの限界のときだけは私の縦抱きでも寝てくれます)

何かいい方法があればなーと思うのですが、私の縦抱き拒否も一時的なものなのかこれからもずっとそうなのか、先がわからなくて悩んでいます。

コメント

レモン

わかる気がします😅😅
お昼寝もおっぱいのことだいぶありました!もぐもぐしながら寝落ちパターン→そのまま昼寝みたいな^ ^
お母さんには甘えるんでしょうね😄
お父さんはおっぱいくれないから縦抱きでもすぐ諦めて眠るんだと思います😅
添い乳が苦でなければ、添い乳でもいいと思いますよ😄
少しでも楽して精神的に余裕がある育児がいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳で寝落ちして布団に移しても起きてしまうので、最初から添い乳でないとだめで😭
    甘えてくれてると思うと嬉しいのですが、反面「なんで旦那には…💢」とイライラしてしまいます。
    ありがとうございます😢

• 10月19日
  • レモン

レモン

そうですよね😅
    旦那さんがかなりかなり育児に協力的でも、細かな育児を毎日こなしているママからすると…旦那さんがコロッと寝かせるとイライラしますよね😅
    赤ちゃんも、どんなに甘えても許してくれるのはママだけだと思ってるみたいですよ!😂そう思うと少し心紛れますよね!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって考えるようにします!(>_<)
    ありがとうございました✨

• 10月19日
miki🌼

月齢も同じで全く同じ現象が起きてるのでコメントしました😂数日前の投稿ですが、今も添い乳で寝かしていますか?
娘も同じで抱っこ拒否→結局添い乳で寝かしてます。。
何か良い方法見つかりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然見つかってなくて、今でも抱っこ拒否→添い乳です😂
    もう寝てくれれば何でもいいやーと思ってしまって😂

• 10月24日