※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が3日で終わり、生理痛も軽くて不安になっています。妊娠か化学流産か悩んでいますが、病院に行くのが難しい状況です。基礎体温は測っておらず、2人目希望です。

質問失礼します

今月生理が16日〜18日の3日間
量は普段と変わらず誰もが生理だなと思う感じでした

ですがきになる点がいくつかあり
3日でぱったり生理が終わる
生理痛もいつもは薬飲むぐらい痛いのに今回は平気だった
事です

この場合でも普通に生理だと思って良いんですよね😅


3日で終わるのは初めてでなにかの病気??とか
もしかして無排卵なのかな???
とか色々調べて不安になってきてしまいました😂

病院行けば解決する話なのですが
娘を連れて行けなく
旦那の休みが1週間後とかなので
その期間モヤモヤします…
義母も働いていて実母は絶縁状態です

着床出血?!と思ったのですが量も量なのであり得ないかなと
ですがごく稀に妊娠していたと言う投稿を見かけるので
んー…って感じです


ちなみに基礎体温などは測っていません

2人目希望していますが今回はタイミングとったものの
可能性は低いと思っているので多分妊娠はあり得ないかなと

化学流産かな?とか色々考えれば考えるほど
あれかな?!もしかしてあれかな?!とか色んな考えが出てきます…笑
(着床出血、不正出血かなとかの考えです)

はやりきになるようなら病院ですかね😂

コメント

ママリ

出血のタイミングは生理予定日頃できたか?

生理の出血の気がしますが、妊娠しているか気になるのでしたら検査薬をするか明日朝に基礎体温を計ってみるといいと思いますよ!

病気や無排卵かどうかは病院で診てもらわないとわかりませんが、私も3日4日で生理終わる事がたまにあります!でも病気はありません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日1日すぎて朝からちゃんと出血始まった感じです🥺

    3日で終わる方もいるのですね😳
    私も今回は生理が短かったってだけなのかなと思えてきました😳笑
    そしていつもより軽くてラッキー感覚でいようかなと思います☺️✨

    もし症状が出始めて腹痛とか出てきたら早めに病院受診します😂
    それまでは気にせずいつもどおり過ごします✨

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    ポジティブに考えられるの素敵です💓✨

    今は治ってますが私妊娠前に子宮内膜症で手術していて、婦人科系の病気の症状として生理が重い、レバー状の血の塊が出る、下腹部が痛いとかなので、文章だけで安易に言いきれませんが体調が良ければたぶん問題はないと思いますよ☺️

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね😳
    私普段血の塊とか生理痛おもいので内膜症なのかなと少し疑っていて少し不安なのですが一回子宮の状態見てもらう為に病院受診するのもありなのかと思っています🥺
    ただなかなか行かずだらだらしていて今に至るので今回を気に行ってみようかなと…🥺

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    病院行くの怖いですよね💦
    でも生理痛が重いなら病院で相談してみる事をおすすめします😭
    病気がなければ良かったって安心しますし、生理痛は日常生活に支障が出るので放置すると自分がつらいと思います🥺💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行ってみたいと思います🥺💕

    • 10月19日