※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
お金・保険

旦那さんにお金の管理を任せている方への質問です。夫と自分と幼児の生活費はどれくらいが妥当でしょうか?光熱費等は旦那さんが、食費や日用品などは自分が管理しています。どうぞ回答ください。

なるべくたくさんの回答が見たいです✨
旦那さんがお金の管理をしてる方、もしくは旦那さんにお金の管理を任せるとしたら、夫と自分と幼児一人の生活費はいくら貰いますか?又は貰ってますか?
光熱費等の支払いは全て旦那さんの口座からの設定で自分が貰うのは食費(外食込み)その他日用品やイベント事や子どもの病院代などなど。
どれくらい貰うのが妥当なのか、逆に貰いすぎなのか分からないので回答お願いします!!

コメント

きなこ⭐︎

食費、日用品、犬関連、お小遣いで10万貰ってます!子供の病院代は、自治体の制度で無料なのでかかってないです💡

• 🐶

🐶

ありがとうございます☺️
    ペット飼ってたらお金かかっちゃいますよね(>_<)その分可愛いけどっ💓
    もしペット飼ってなかったらいくら頂きますか?😊

• 10月19日
naaco

家賃、光熱費、保険、携帯代などは旦那さんの口座から引き落としで、食費(外食は含まず)・日用品・私のお小遣いを毎月現金で渡してもらってます😊
内訳は、私のお小遣いが2万、その他生活費が5万3千円程です。
子供が1人の時は、この額で服やおもちゃなども買う余裕がありましたが、今は2人になり単純に出費が増えたので毎月ギリギリです😂💧

• naaco

naaco

外食、子供服、その他必要なものの購入は、別の家計の貯蓄口座があるのでそちらから出してます!😊
    5万円は、ほんとに最低限の毎月の食費・日用品だけですね😅

• 10月19日
  • 🐶

🐶

なるほど!
    別の貯蓄口座があると便利そうですね✨
    参考にさせて頂きます😊

• 10月19日
  • naaco

naaco

毎月の収入からは貯蓄に回せる余裕がないので、ボーナスを全て貯蓄にまわしていて、手をつけないで貯める分の口座と、使ってもいい分の口座と分けてる感じです☺︎ 旅行やレジャーとかもそこから出します🙆‍♀️

• 10月19日
🐶

お小遣い素敵ですね🥺✨
外食費は旦那さんがその都度だしてくれる感じですか?
約5万円でやりくりしているの尊敬します!!

10万円もらってます。
ほとんど食費、日用品、子ども用品ですが足りないので自分でも5万円くらいは出してます。

• 🐶

🐶

ありがとうございます😊
    月に15万ぐらいは使ってるってことですか?😳

• 10月19日

退会ユーザー

そうですー!

• 10月19日
  • 🐶

🐶

もし差し支えなければでいいのでなににどれくらいの予算設定なのか内訳教えてください🙇‍♂️

• 10月19日

退会ユーザー

食費だけで12万円くらい使ってます💦

• 10月19日
ys

同じく光熱費は主人の口座から落ち、食費日用品交通費子供用品で20万円もらってます!!

• 🐶

🐶

ありがとうございます✨
    20万ですか!!
    うちの旦那の給料丸々です😳笑
    20万だと余裕ありますか?!

• 10月19日
  • ys

ys

子供それぞれに1万円貯金してるので実質18万円で、

食費7万、子供用品7万でもう14万、、、
    残りは自分の化粧品や美容室、日用品など買ったらすぐに4.5万いくので、全然余りません😅💦💦

• 10月19日

夫管理です!
カード払いなので、もらうというよりは予算を決めてるって感じですが、
食費5万、外食2万、日用品1万、洋服1万のとりあえず9万。

私のお小遣い5万で、
イベントや子供関連の出費はその都度で気にしてません😂
アプリに計上されるので、どこでいくら使ったか分かってしまいますが、
理由がある出費は特に何も言われません。

• 🐶

🐶

ありがとうございます😆
    お小遣い5万円いいですね、、
    うちはそんな余裕全くないです😂
    やっぱりお子さん1人でも10万くらいは生活費かかりますよね💧いつも足りてますか?逆に余りますか?

• 10月19日

退会ユーザー

食費はパパのお昼は社食で別で、普通にぽいぽい買ってるとこれでギリギリです😂
    大型連休重なる月は超えます🥺
    外食2万は、まだ夜の外食はしてないので足りてますね!
    日用品は、おむつ入れると超えてます💦

やりくり大変ですよね😭
    食べ物とか安さより鮮度など重視してしまうので…。

• 10月19日

夫が管理してます😊
家賃、光熱費、通信費もろもろは、基本的に夫の口座から引き落としなので、
食費は月曜〜金曜までで5,000円で毎週、家のお財布に入れてくれます😊
日用品などは、月一回まとめ買いするのですが夫と行くので夫が払います😊
急遽必要になった日用品などはd払いしてます💦
外食も夫が払います😊
子供や自分の医療費は医療費用の財布があるのでそれには2〜3万入っていてなくなれば補充されます😊
自分の服や子供服は、私のクレカで支払い、いくら使ったかレシートを渡すとその分カード引き落としの口座にネットバンキングで入金してくれます😊
私は専業主婦なので、基本的に平日5,000円で足りますね🤣

• 🐶

🐶

ありがとうございます😊
    凄いきっちりされていて頼りになる旦那様ですね!!
    まとめ買いだけでも一週間分で8000円くらい使っちゃうのでほんとやりくり下手だなぁと自分で思います。。
    5000円で済ませれるの見習いたいです😂😂

• 10月19日

退会ユーザー

土日にお肉とかまとめて買うので、土日3000円とか使いますよ🤣

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

主人が管理しています☺️
正社員共働きです。

平日自炊分+自分のお小遣いで30万です。私もそれなりに稼いでいるので、30万は絶対と伝えています!

美容院やレジャー費は主人負担です。