※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
子育て・グッズ

離乳食でそうめんをブレンダーで与える際、野菜と一緒に進めて、小さじ量を徐々に増やして大丈夫でしょうか?小麦アレルギーが心配です。

離乳食についてです。
そうめんをブレンダーして今日から
あげようと思うのですが、進め方は
野菜と一緒でしょうか?🤔小さじ1から
初めて次の日も小さじ1でその次の日は
小さじ2とゆう増やし方で大丈夫でしょうか?😣
小麦アレルギーとか怖いなとドキドキしてます😱

コメント

mimi

小麦がはじめてならそのような形で大丈夫だと思いますよ😊
ただ、私はそうめんはベビー用のをあげてたのでブレンダーを使ったことないです😅

• sotamama

sotamama

ありがとうございます!あれ!?そうなのですね!?私もベビーそうめん買ったのですが、とにかくブレンダーで細かくすればいいのかな?と思いブレンダーでやってしまいました…🤣🤣🤣💦

• 10月19日
よっち🔰

進め方はそれで大丈夫かと思います!
うちもそうめんブレンダーしたことありません(^^;主食なので、毎日あげないで他の主食と交互とか、あまり細かく増やしていった記憶はないですね…

• sotamama

sotamama

ありがとうございます☺️
    あっそうなんですね…とりあえずブレンダーで細かくすればいいのかなとか思ってそうめんもブレンダーしちゃいました🤣💦💦

• 10月19日
  • よっち🔰

よっち🔰

あはは!
    うちもお粥はずっとブレンダーでいいと思ってたんですが、本当に初期が終わったらブレンダーしなくていいみたいです!
    7ヶ月ならもうみじん切りでいいと思いますよ!

• 10月19日