※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
住まい

今住んでいる賃貸アパートについてです!🏠今現在、条件自体はとても良い…

こんにちは✨
今住んでいる賃貸アパートについてです!🏠

今現在、条件自体はとても良いアパートに住んでいます。
来年更新で2月に更新するかどうか決めないといけません💦
そして、更新と共に5000円家賃上がります😥

子供が出来てから住んでる家に問題がちらほら

○虫がやたら出る(隣農家)農家の木が渡り廊下まで来ていて大量の蜂が飛び回っていて歩くのが怖い。赤ちゃんも居るので尚更困る→管理会社に連絡済み(その家にお願い行ったりしないといけない為またご連絡します。)との事で1ヶ月連絡来ません。

○敷地内に農家の柿がぐちゃぐちゃになって大量に落ちている。(アパート入口の所)

○換気のため小窓網戸付きを開けると羽アリが入ってくる。(スプレーや隙間ガード?しているのにも関わらず)

○インターホンにカメラがないので少し不安

○共用廊下に窓があり、1番風通しと日差しが良いのですが、柵とかない為窓を開けると誰でも侵入出来てしまう為、中々開けれない。

○日があまり当たらない為、この時期朝一で干しても乾かない

○部屋も日があまり当たらない為暗い(キッチンは電気付けないと結構暗いです)

○何故かお風呂の追い炊きの機械が電池何度変えても3日くらいで切れる

○ベランダシャッター裏にコウモリがすみついている(ある日フンが窓の縁や下に落ちている事に気付きました)→管理会社に電話(フンの区別もできない一般人がスプレー持ってきて定期的に自分でやってと言われた)赤ちゃんもいるし、コウモリいたら怖くて出来ません。→その後変わりないので再度電話(少しベテラン?の人が対応、また見に来ても良いか?と言われ、スプレーは効果ない事、洗濯物干せない事、赤ちゃんがいる事を必死に伝え、そしたら大家さんに確認して業者手配していいか聞きます。お時間頂きます。)1週間音沙汰なし

なんだか色々いい加減ですし、問題多いですし
赤ちゃんもいて、毎日家の事でストレス溜まります。

更新でお金払うのも、家賃上がるのも
これに見合わないというか
だったら引っ越す?と考えています。

たまたま見つけた物件が
とても条件に合っていてマンションなので
作りもしっかりしていて、今と家賃も変わらず住めます。
今後家をいつか購入するとしても、子供もが1人増えても
その物件であれば今より部屋も大きいので
長く安定して暮らせるのでは?とも思っています。

住みたいとは思っているのですが
引越しの準備も出来てなく、出産等で色々問題があった為、貯めていた貯金もほとんどないです。

もし引っ越すとしたら
借入をして引っ越す(宛はいくつかあるので)事は可能です。

でも、自分だけの気持ちで
借入をしてまで引越す事が正解なのか、、、
最低でも40万は必要で、冬のボーナスやらで
返済は長い時間かからないとは思うのですが
これからも子供にお金はかかるだろうし…💦


自分だけではないので不安に思います。
また、引越した先が何も問題ないのか?
とも不安に思います。。。

皆さんならどうしますか??

コメント

ゆぅや

引越し可能だったら絶対に引っ越すけど
借りてまでは引越し嫌なので私は引っ越さないですが
この借りしだいですね
管理がずさんな所は嫌です……

  • yuty

    yuty


    お金にすごい余裕があれば
    悩まず引越してるのですが💦

    そうですよね😔
    更新したらまた2年問題も解決しないまま我慢できる気もしないのですが
    悩みどころです(´・ ・`)

    • 10月19日
まま

絶対引っ越しますね(・∀・)
この先不安しかないし更新してやはり嫌だ!引っ越す!となっても大変だし
だったら今引っ越します。
こうもりとか...なんかあってからじゃ遅いですよ

お金はあてがあり、返す目処が立つならそこまで気にしなくていいかなって思います

私も、近隣トラブルで今年の7月に引っ越しました。息子三ヶ月、娘2歳でまじ大変でしたがどうにかなりましたよ。

  • yuty

    yuty


    やっぱり引越しますか💦
    近いうちに内見しに行くのですが
    きっと見たら余計引越したくなります…
    そう思いながらも見に行ってしまう😂

    宛はあるのですが、もしダメな場合は、銀行やカード会社からの借入になりそうなので利息の所が心配です。。。

    コウモリとか有り得ないですよね、普通ならすぐ対応ですよね。
    菌も絶対持ってるわけだし
    糞にも菌があるって聞いて始末するのも一苦労なんですよ💦

    お金はないけど
    引っ越すタイミングは今なのかなって思いますよね😔😔

    • 10月19日
ろみ

上記の状況を読んだらどこら辺が条件いいのか分からなくなる物件ですね…
虫とか生き物全般怖いので絶対引越ししたいです😱
コウモリとか怖すぎます😭
ただどこからお金を借りるかによりますね💦

  • yuty

    yuty


    そうなんです💦
    住み始めた当時は夫婦で2人で
    やっぱり住んでから気付いた事も多くて、今は赤ちゃんもいるしで尚更気になってしまってて😔😔

    コウモリとか有り得ないですよね!
    本当すぐ対処してくれないのも
    どうかしてますよね、、、
    管理費の意味を為してませんし。

    借りる宛はあるのですが、
    そこがだめだと
    銀行やカード会社になりそうです😔

    • 10月19日