※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーりつ
子育て・グッズ

生後46日の息子のサイズについて相談です。5500gで60か70サイズを迷っています。夏を越すなら70を買ったほうがいいでしょうか?

ヘビー服のサイズについて質問です!
息子は生後1ヶ月、今日で生後46日なのですが、
産まれたときから体重の多いほうで、
1ヶ月健診のときに4795gありました😂

おかげさまで新生児用に買った肌着などは
そろそろパツパツになってきてます。笑
50g/日増の為、推定いま5500gです。
先日ユニクロでロンパースの下に着るメッシュインナー60を買いましたが、なんかちょうどいいくらいで…
いまから買って夏を越そうと思うなら70を買ったほうがいいのでしょうか?
70だと9キロ?と表示されてて、さすがにそこまではデカくならないと思うんですが、60か70で迷ってます…

どっちのがいいでしょうか?

コメント

チー坊

70でいいと思います!
うちは2ヶ月で70にサイズアップして、6ヶ月で80にサイズアップしました!笑

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    そうなんですね!なかなかのアップ感ですね(*´∀`)70ロンパースが1こだけ手元にあったので、1度着せてみます!
    たぶん70買うことになりそうですが笑

    • 7月21日
ひなころ

息子も1ヶ月で4kgちょっと、2ヶ月前には5kgオーバーしてて、60は生後2ヶ月時の1ヶ月分くらいしか着れませんでした😅60までは短肌着で頑張ってましたが、腕がぴったりになった頃からかぶせ半袖タイプに変更しました。
70サイズの表示は大体9kgとか6ヶ月とか書いてありますが、7kgちょいの今でも70ぴったりです!(笑)

70買うか、60少なめでもいいと思います☺肌着はぶかぶかだともたついたり汗とりにくかったりする印象があるので☺

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    かぶせタイプいきましたか!😳
    うちの息子は首すわってないくせに動きまくって、かぶせはまだ無理そうです😭
    70メインに買いました♡
    60も1枚試しに♡
    ありがとうございます(*´ェ`*)

    • 7月21日
  • ひなころ

    ひなころ

    グッドアンサーありがとうございます🎶

    かぶせは寝かせたままでも着せられますよ✨頭通すときに頭持ち上げれば、あとは一緒です。背中は体を少し横向きにすれば大丈夫です😊うちも動き回ってたので毎回ボタン面倒で(´д`|||)(笑)
    ロンパースも赤ちゃんらしい服だし、でもすぐお股のスナップ止められなくなるので(笑)悩んで私も少なめに買いました✨
    今セールの時期ですし、買い物楽しいですよね💓

    • 7月21日
いーたんママ

全く同じ増え方と
おなじぐらいですが私はもう80買って着せてます笑❤️❤️

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    80‼️😳😳😳
    かなり先取りですね♡
    出産前に張り切って買ったコムサが80なんですが、まだ出番がないですf^_^;
    サイズ表記ってなかなかわからないですよね〜

    • 7月21日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    コムサのはなんかかなりでかいきがします(*_*)

    前開きのロンパースとか首がないので
    80だとゆとりがあっていいかんじです笑

    • 7月22日