※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり🔰
家族・旦那

我が家には嫁姑問題はないと思っていました。ちなみに家を建てる資金を…

我が家には嫁姑問題はないと思っていました。
ちなみに家を建てる資金を貯めるまで同居しています。

今年は何かとコロナでなかなか自分の実家に帰省できず、お盆の墓参りも出来ずにいました。
7月に帰省することも延期し、8月のお盆でも延期にし、少し落ち着いた9月末に帰省しました。

その際、義母にはいってらっしゃいとか楽しんでねとか言われてなんて優しいんだろうと思っていました。
しかし、この間LINEを送ってほしいと頼まれて義姉とのLINEをみると、私と旦那、息子が帰省したことがありえないといった内容がずらり。
たしかに、今のご時世だから行くのも迷ったけど、たまには自分の実家に帰省して実母や実父に息子を見せたいし、なによりゆっくりしたかったんです。
義母と義姉のことはもともと好きではないのでいいのですが、言いたいことあるなら直接言えって思ってしまいます。

はあ、早くお家出たいなあ。

長々な愚痴すみません。
共感待ってます。
批判的なコメントはいりません。

コメント

さき

私もしおりさんの立場なら実家に帰りたいです!
ただ今住む地域や実家の場所の状況次第なのかな?と思います。
なかなか本人に行って欲しくない旨言いにくいかなと思いますが裏でぐちぐち言われるのは嫌ですね😓

• しおり🔰

しおり🔰

東北に住んでいました。
    本当ですよね。せめて、旦那には言ってほしいですよね。後々こういうこといわれるとしんどいです。

• 10月19日
ゆか

裏でぐちぐち言うなら直接言って欲しいです🙄
自分は孫によく会えるんだからいいじゃない。
常に帰るわけじゃないのに。自分の親に会わせたいと思うのは普通のことなのに。

早くお金貯めて出たいですね🙄

• しおり🔰

しおり🔰

しかも義姉の子にも会えるんだから別にこっちに執着しなくても良くない?って思います!

ほんとですよね!!なんなら常に自分の方にいたいです笑笑

頑張って出たいです

• 10月19日