※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

毎朝同じような朝食ってだめなんですかね?現在二人目出産で実家に戻って…

毎朝同じような朝食ってだめなんですかね?
現在二人目出産で実家に戻ってきており、もうすぐ自宅へ帰る予定です。
実母は自宅に帰ったら誰も手伝ってくれないんだから全部一人でいまからやっとけと言って家事ほとんど手伝いません。自分らの分だけ自分でしてってかんじです。
まあそれはいいのですが、わたしの料理を見て、こんなかわりばえもしない同じような料理ばっかり作るな!わたしは毎食違うの出してたしあんたは主婦失格とか言われます。
掃除洗濯も毎日はしておらず、洗濯もたまらない程度にしていますが、それをなんで毎日しないんだ!掃除だって子供がいる家なら普通は毎日するだろうが!!と怒鳴り散らされます。専業主婦なら当たり前だ!二人目がいうが関係ないし、母親になったからには自分の時間だってないし、休憩したりぼーっとしている暇なんてない!!と怒られます。
また実母はかなり気分屋で子供に優しくする時もあれば、こどもが力が強いことについて、あんたはものを押したり蹴ったりするバカ力はあるのに、手先を器用ににする頭はないんだねとか言ったりします。これって結構暴言にちかくないですか?
機嫌が悪い時は子供にうるさい!と怒鳴ったりします。

話は逸れてしまいましたが…

家事の件、みなさんはどんなかんじですか? 
もうすぐ自宅に帰れるので、一刻も早く帰りたいところですが、かなりストレスがたまっていて、なんのための里帰りなのかわからないです。

コメント

何のための里帰りなのか、、

自宅に戻ったら嫌でも家事するのに実家にいる時くらい甘えたいです。

退会ユーザー

わたしは、食べられれば朝食くらい毎食同じでもいいと思います☺️

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    そうですよね?別に100パーしてもらおうなんて思っていません。さすがに退院後数日はやってくれていましたが、今こんな状態です。
    あんたは人がやってくれたらラッキー、やってほしいっていう魂胆が見え見え!絶対やってやらん!!と怒られたりします。
    全くそんなことないのですが。。なんか疲れます。
    まず機嫌が悪い時に子供を無視したりすることも祖母としてありえなくないですか?
    実母が言うには、たまに見るならそんなん誰でも可愛い。毎日もなるとイライラするし疲れるそうです。まあその通りですが。じゃあなんで里帰り許したの?って感じですよね?
    もう今後妊娠することがあれば絶対帰りません。

• 10月19日
みみこ

ほんとなんのための里帰りでしょうね?😅
それこそ子供がこれが食べたいって物があったら頑張りますけどそうじゃなかったら朝食なんて毎日トーストで十分でしょう💦うちは子供も手がこんでるものより菓子パンやチルドの肉まんとか適当なもののほうが喜ぶのもあって毎日同じような物ですよ😃
2歳と赤ちゃんいて毎日掃除なんか無理ですよね、うちなんかもう4歳ですけどなにかと理由つくって毎日はしてません😂

KAKO

私も里帰りでお世話になっていますが、いろいろあって母とはもう数ヶ月会話をしてません。なのではじめてのママリさんの母のようにすごくわーわー言われるのも苦痛だなと思いました。
産前は調味料に到るまで別々で料理して、洗濯も別々…と言った感じでしたが、流石に退院数日だけはやってくれました。
私と同じような境遇の人、悩んでる人が居て、なんだかもう少し頑張れそうです😭

私の子も朝はホットケーキか卵ごはんかしゃけご飯かって感じです。色々作って出しても食べてくれないので、食べてくれるだけOKだと思って開き直ってます!
掃除洗濯も2日にいっぺんだったりです。
母の言うことは気にしなくていいと思いまーす🥱