※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Shizukumama♡
ココロ・悩み

最近自分がHSPかもしれないと感じています。家事ができず、旦那に責められ辛い思いをしています。日本の環境になじめず、友達もいない状況で自信を失っています。何か良い方法があれば教えてください。

つらいです。

たぶん私はHSPだと思います。最近インスタとかでよく見るけど自分に当てはまることばかりで気付かされました。

そんな私は掃除がちゃんとできなかったり家事ができなかったり

喧嘩を発端に、昨日旦那さんに母親失格、家事も何にもできないゴミ人間だと色々言われました。確かになにも出来ませんが、私なりに頑張ってるつもりなので言われた時は辛かったです。

結婚するまで日本から離れていたので、こちらの常識に合わせるので始めは本当に大変で仕事環境も全く違い全くなれずどれも半年たたずにやめてしまっています。

会って本音で話ができる友達は日本にはいません。

結婚する前から何もできないクズとはよく言われていましたが
なぜかなんでもやればできると思っていた性格が今では
どこか頭の中で自分はクズで何もできない母親なんだと思うようになってしまいました。それ以来、なにをやっても中途半端になってしまいます。

何かいい方法があれば教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

何もできない人がクズ?!😭
悪いことをする人はクズですが、何もできないことは悪いことじゃないです。
人をクズ呼ばわりする人の方がクズ。
強くなりましょう!家事掃除できなくてもだからなんだよって話です。

• ♡Shizukumama♡

コメントありがとうございます(T_T)
    強くなりたいです!

• 10月19日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

はぁ?
旦那よ、お前が協力すればいい。
人を責めることしかできないお前の方がクズ。

すみません口が悪くて😂
旦那さんモラハラ気質なんですかね・・・

普段は面白くて優しい旦那さんですが言い合いになるとそうなってしまうんだと思います。旦那さん平成生まれですがものすごく亭主関白です。

• 10月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

亭主関白なんて、今じゃモラハラですよね😅😅
    関白宣言(さだまさし)の歌詞見てると、馬鹿なの?って💦
    お互い育った環境も違うと思うので、価値観の相違はありますよね・・・人間誰しも、良いところ悪いところあるし。
    悪いところも、多少は許容するのが結婚だとは思いますが、自分のことは棚に上げて、人のことクズだって言ってしまうのは・・・ちょっと違うかな。じゃあ、言うほどあなたは完璧なの?って。ケンカしてるからって♡Shizukumama♡さんの人格否定する権利は旦那さんにもないですよ。

うちの旦那も、どちらかと言えば亭主関白。
    義母は専業主婦だったし、前妻も専業主婦だったので、共働きの大変さは全然わかってないし、共働きでも専業主婦の義母や前妻のやっていたレベルの家事を求められることがあります。
    最初は頑張ってましたが、無理なものは無理!
    掃除しなくても死なないし、料理は買ってもいい!洗濯物もたたまなくても生きていける!
    旦那の為に頑張るのはやめました😂😂

• 10月19日

旦那さんからしたら私は自分のことを棚に上げていると思っているみたいです!そういわれ続けるとやっぱら私はクズでそうゆう性格なんだなと思うようになってきてしまったというか…モラハラなのはたぶん結婚前かですね。喧嘩するたんびに同じようなこと(主に私という人間を否定すること)を言われますが慣れません…💦

私も今は専業主婦なのでどこか申し訳ないからやらないといけない、助けを求めてはいけないと思うのかな?なんて思ってもいざ仕事を探そうとしても、まだ子供も10ヶ月で保育園問題や、はたして敬語もろくに話せない私がこの日本でやっていけるのかなんて考えてたら…頭の中がパニック状態になります。

そうこうしているうちに一日が終わってしまい旦那の帰宅時間…まだ掃除もちゃんと終わってないまま帰ってきてしまうと考えると毎日心臓がバクバクしてしまいます。

• 10月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

♡Shizukumama♡さんと言う人間は世の中にたった1人だけ。ダメなところも含めて、自分を認めて褒めてあげて下さい😭😭

慣れたらダメですよ💦だって事実じゃないですから!

慣れない土地で頼れる人が旦那さんしかいないでしょうし、そう言う面でも何言っても離れていかないって自信があるんでしょうね、旦那さんは。

わたしも育休中は家にいるし、やらなきゃやらなきゃ・・・でしたけど、子供いると何にもできないですよね😅9ヶ月頃だと後追い始まる子もいるし、離乳食だって準備から片付けまで含めたら1時間なんてすぐ過ぎるし。それを1日3回!!何で1日は24時間しかないんだ!!って何回も思いました😂
    母親になって、常に脳みそフル回転で・・・あれやってこれやって、あぁ、そろそろオムツ変えなきゃかな・・・そう言えばオムツなくなりそうだったな。次の買い物で買わなくちゃ・・・あのお店に行くなら、ついでにコレも買っておこう。え?もうこんな時間!離乳食準備しなきゃ・・・あ!まだ洗濯干してなかった!先に干そうかな・・・って、娘何か食べてるしー!ちょっと!それ食べたらダメー!!みたいな日常。。
    できなくても罪悪感感じることないですよ!
    ってか、旦那さんが帰ってくること、また責められるって言う恐怖感が強いのであれば、完全にモラハラですよ!
    あぁもう「あなた、モラハラですよ!」って旦那さんに言ってやりたい。
    くそー!めちゃくちゃ、ムカつくー!!

• 10月19日

ポジティブ思考が私の取り柄だったのに今ではネガティブな事ばかり考えてしまっています💦

どこかでこれにならなきゃ強くなれないと思ってしまっているんです😢

子供と一緒にいながら家事を完璧に求められるのは正直今の私には無理ですがそれが当たり前であり、専業主婦の仕事だと旦那さんは思っています。私がなにを言おうとそこは分かってくれませんしmamariをみて勉強してといったところで他人に影響される人ではないので自分の考えわやまっとうするでしょう(u_u)

離乳食についてですが、
    私が食べさせるとどうしても汚くなってしまい、俺が食べさせたほうが綺麗、お前は母親が失格🤱と昨日も言われ…。口を一回拭いたところでどうせ食べ終わるまでに何回も拭かないといけない、だったら最後でいいじゃんと私はそうしてましたが…💦

まさに私、今そんな感じです。
    車が無いので近くのスーパーまで
    おむつ、ミルク、食材など
    全部一気になくなった時の帰り道は本当に地獄です>_<

おむつないから買ってきて〜と気軽に言える夫婦でありたかった。

私のこんな投稿でイライラさせてしまい申し訳ないです😢💦

『終わったよ〜♪』と全く普段は怖くないのですが電話がなるたんびに部屋が汚い…どうしよう。娘の離乳食食べさせなきゃ…焦りと不安が一気に押し寄せて…。て感じです😩。

• 10月19日