※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
産婦人科・小児科

神戸市中央医療センターでの出産経験を教えてください。個室や料金について知りたいです。30週での転院と帝王切開予定です。

兵庫県の神戸市中央医療センターで出産された方いらっしゃいますか?

お部屋は大部屋にしましたか?個室にしましたか?
料金なども教えていただけると嬉しいです。


今は近くの個人産婦人科に通っていて、
母体に問題があり30週くらいで転院予定です。
帝王切開の予定です。


コメント

ママリ

上の子を市民病院で出産しました。
部屋は大部屋にしました。破水からの出産で、途中心拍低下し緊急帝王切開するかもとの事で検査を色々と受けましたが結局経膣分娩になったのですが、手出し13万円でした…
ごはんはザ病院食でしたが(お祝い膳的なものなし)病室がキレいだったので快適に過ごせましたよ◎

  • kai

    kai

    出産大変だったんですね💦
    大部屋で手出し13万は検査代が高かったのですね💦

    大部屋は隣の方と近いですか?
    些細な音でも聞こえちゃう感じですか?

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    休日出産ということもあり色々加算されてなかなか高額でした…💦
    隣とはまぁまぁ近かったと思います。色々音や赤ちゃんの泣き声など気になったので、個室の方がいいかなと思いますよ!今はコロナの事もありますし…🤔

    • 10月19日
  • kai

    kai

    お返事遅くなってしまいすみません!
    隣と近めなんですね…
    個室が良いんですが、やはり金額面で悩んでしまいます😭
    色々と教えくださりありがとうございました😁

    • 10月26日
riri

去年の10月に双子を中央市民で出産しました。
産後はゆっくりしたかったので個室にしました。

1日8千円だったかな?
普通分娩かつ経産婦なので入院期間は4日間なので3万2千円だったと思います。
手出しはありませんでした。
長男は個人病院だったので安さにビックリしました‼️

食事は病院食だけどおやつもあるし、院内にあるコンビニとタリーズから宅配もしてもらえるので毎日買い食いしてました🤤
私もお部屋が綺麗なので過ごしやすかったです✨

同じ中央市民で帝王切開したママさんは産後は麻酔を自分で追加出来るし、痛みは我慢しないよう先生も助産師さんも気を配ってくれるから痛くなかったと言っていました。

  • kai

    kai

    個室にされたんですね!
    1日8千円なんですね。悩みます😅
    食事は病院食なんですね…。コンビニ、タリーズから宅配あるのですか!びっくり‼️

    産後の麻酔、自分で追加出来るのですか!
    それは嬉しい😆参考になります!!

    • 10月19日
まき

この前中央市民で出産しました🙌

個室にしました☺️結果正解だったと思ってます*
双子なので一時金が84万で手出しはなかったですが
42万だったら10万弱手出しした感じだったと思います

  • kai

    kai

    こないだ出産されたばかりなんですね。おめでとうございます!
    今はコロナの影響で個室でも上の子や旦那もお見舞い禁止でしょうか?

    中央市民はコロナ患者受け入れありますが、外来受診の際にうつったらと心配はなかったですか?
    転院する頃が冬頃なのでコロナの事も気になっていて…

    • 10月19日
  • まき

    まき

    お見舞い禁でした😓
    ただ、オペ当日は
    手術扱いで夫は手術室前の待機室で待機だったので
    カイザーの前後会うことができました!
    産科病棟から一緒にオペ室前まで行って、帰るときも産科病棟まで一緒に帰りました*
    あと、経膣だと無理みたいですがカイザーなので
    オペ室から出てきたベビーたちにも会わすことができましたよ♡そこで写真や動画を撮ってもいいと言うだったので沢山撮ってもらいました🙌

    コロナの患者は
    全く別の場所で診られるとのことでしたしスタッフのロッカーなども分けて接触ないようにしてるから安心してね
    て主治医に言われてたのでそこまででした😓
    外来に来られてる患者さんから…て考えたらどこの病院でも一緒だと思いますし💦
    産科外来は付き添いもなしなので検査等をささっとして産科外来に行ってしまえばまだマシかなぁと😊

    • 10月20日
  • kai

    kai

    お返事遅くなりすみません!

    手術だと会うこと出来たんですね!
    やはり、それ以外はお見舞い禁止なんですね😭😭
    1人目の時は毎日、旦那が来て赤ちゃん見てたので…

    旦那に伝えたら少しショック受けてました…😅

    コロナの方は全く別なんですね!それも聞いて少し安心しました😊
    色々と教えて下さり、ありがとうございました‼️

    • 10月26日
  • まき

    まき

    うちも長男の時は毎日来てたので今回は毎日テレビ電話してました🙌
    一応スタッフ介してならものの受け渡しもしてもらえましたよ😊
    あと院内のコンビニは自分でいけました!

    • 10月26日
  • kai

    kai

    なるほど!
    うちもテレビ電話するようにしたいと思います!
    荷物の受け渡しはしてもらえるんですね😊
    コンビニ行けるんですね!
    色々買っちゃいそうです😍

    • 10月27日