※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

北海道で、だいぶ寒くなってきました。いま、賃貸で備え付けのガスファ…

すみません、暖房について教えて下さい!
北海道で、だいぶ寒くなってきました。。

いま、賃貸で備え付けのガスファンヒーターで、都市ガスなのですが、もう少しコスパのいいものあるかな?と探してみたところ、石油ファンヒーターが良さそうかなと思ったのですがどうでしょうか?

強弱があるようで、弱だとかなりコスト抑えられそうかなと思いましたがやはり弱は寒いですか?

ちなみに造りは鉄コンで、うちは3階です!
寝室8畳が暖まればと思いました。
弱だと真冬は暖まらないでしょうか?

札幌なのですが、車がないので安くておすすめの灯油配達屋なども教えていただけると嬉しいです!

ちなみに、オイルヒーターは風が出なく乾燥しにくいということでしたが、やはり暖まるまでの時間もかかりますし弱運転だと暖まらないですよね?コストも高いイメージです。併せてもしご存知でしたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

マンションですかね?
マンションなら灯油禁止な場合が多いですよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アパートなんですけど、石油ヒーター使ってる人とかも数名いるんですが、コストとか聞くような仲ではないのでこちらに来ました😅

    • 10月19日
まりり

賃貸だと、火災の危険がある為
持ち込み暖房器具NGな物件があるので
トラブル防止に読んだ方がいいかと思います

うちは8帖の寝室をオイルヒーターです
寝る1時間前からつけておけば
寒くないです!
乾燥はしにくいですが、やはりするので
洗濯物干したり、もうちょっとしたら加湿器つけます!

  • まりり

    まりり

    うちは
    備え付け以外の灯油、ガスを使うものがNGです
    電気のオイルヒーターやハロゲンヒーター、
    エアコンはokです

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはオッケーのようです!ただ、普通に安全面とかは気になるところではあります。

    オイルヒーターは、弱にしてますか?強だとやはり結構電気代かかるのかなぁと思いまして、ガスとあまり変わらないなら買う意味もあまりないかも、、とか迷ってます!

    • 10月19日
  • まりり

    まりり


    オイルヒーター、洗濯物を干すときは強
    干さない時は中です!
    温度は何度にしても体感変わらないです(><)

    寝る前につけて起きたら消すので
    こんなグラフになっています!
    ほんと、夜間ガンガン電気つかっているかんじですね(><)

    電気代はオイルヒーターもエアコンも使わない時期がすくないのであれですが
    年間で安い月は3,600円、高くても1万円を超えたことがありません!

    健康と快適を金で買う!と
    言い聞かせてガンガンつけています(><)

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

以前賃貸で使っていました。
18リッタータンクを月に二回か三回くらい入れてた記憶です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!石油ファンヒーターにも、強弱あると思うのですが、弱でも普通に暖かい感じでしたか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ一室をあたためるだけなら十分でしたよ。
    部屋をしめきっちゃえば。

    • 10月19日