※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月のお子さんに三輪車をプレゼントしたいけど、乗る時期は早いか悩んでいます。小さい自転車も考え中。先輩ママのアドバイスや体験談が欲しいです。

お友達の三輪車に乗った時にもう少し力入ればこげそうな感じだったのでクリスマスプレゼントで(その時には2歳5ヶ月になります)三輪車買ってあげようかと思ったのですが、その頃からだと三輪車って乗る時期少しとかですか??
父から小さい自転車にしたら?とアドバイスもらい、それもありかな?と思い始めてます。
先輩ママ達の体験談とかアドバイスとかこんな商品いいよとか色々と教えて貰いたいです(o^^o)

よろしくお願いします^ ^

コメント

うちはキックバイクを買うつもりがなかったので去年のクリスマスに2歳半で三輪車を買いましたよ!

次は今年のクリスマスか来年の4歳の誕生日に16インチの自転車を買う予定です。

長く乗せたいならへんしんバイクのようなものでもいいと思いますよ!

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます!
    2歳半からでも三輪車楽しめる感じですね^ ^
    私もキックバイクは買うつもりないです(o^^o)
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
まる

うちは先月2歳の誕生日に三輪車を買いましたが、またがることは出来ますがこぐのは難しそうなので、本格的に乗るのはまだまだ先かな〜と思っています😊
なのでクリスマスに買っても十分乗る期間はあると思いますよ〜✨

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます😊
    ちゃんと乗れるようになるまで時間かかりますよね!!
    三輪車にしようと思います!
    ありがとうございました(o^^o)

• 10月19日
you

一歳のお誕生日に買い、まだ乗って遊びますよ😊近所のスーパーも乗って行きたがります😂(段があるし歩道も狭めなので阻止しますが 笑)
ちなみに、2歳半でキックバイクを購入し、幼稚園入園のお祝いで自転車を購入しましたが、一番乗って遊ぶのはキックバイクです❣️
うちの子漕ぐの苦手(土や芝生は漕ぎにくいみたい)で、漕がなくてもスピード出るから楽しいみたいです😅
上の方も言われていますが、三輪車より変身バイクみたいな後からペダルを取り付けられる物の方が長くは遊べるとは思います😄
うちも2歳半の時変身バイクを買おうと思ったんですが、Sサイズじゃすぐ乗れなくなるし、でもMサイズじゃ足が届かない💦となって諦めて安めのキックバイク買いました😂

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます!
    三輪車かなり長く遊べますね!!
    キックバイクは買うつもりがなくて>_<
    変身バイクもいろいろと見てみようと思います^ ^
    ありがとうございました😊

• 10月19日