※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに切り替えた新生児のミルク量が足りなくて泣いてしまいます。1か月経っていないので、80gだと足りないようです。どうすればいいでしょうか?

新生児を育てている新米ママです
私は完母でやっていたのですが140グラムと出が良かったです。訳あってミルクにしないといけなくなり完ミにしました。まだ1か月も経っていなくどのくらいあげたらいいのか。缶に表記してある80gの粉をいれあげているのですが母乳は140グラムのため半分になってしまいお腹が空くのかよく泣くようになりました( ; ; )
どうしたらいいか教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私は白湯をあげていました。

ままり

ミルクの缶に記載してあるものは目安なので間隔が3時間空いて、泣かない量がお子さんにとって必要な量なのではないでしょうか?なので1度140ほどあげてみて様子みてはどうですか??🥺

はじめてのママリ🔰

わかりました一度140グラムあげてみます(T . T)

はじめてのママリ🔰

家の子は、産まれてから2週間GCUにいたのですが退院数日前には既にミルクを80~100飲んでました!
1ヶ月と少し経った今では120飲んでます!