※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で入院の可能性があり、安静中に上の子の面倒を見られず不安。23週目で不安が増し、コロナで家族に会えず涙が止まらない。

今週の検診が不安です。
「次の検診の頃には入院になる可能性がある」と医師に言われたからです。

前回の検診で切迫流産と言われ自宅安静中です。1人では上の子の面倒を見ながら安静を守る事が出来ず親を頼っています😞そのおかげさまで前回の検診から3回も受診していますが「どうにか現状維持の範囲」と言われています。

でも今週には上の子の時に入院となった週数である23週を迎えますし、とても不安です。

夫は「早くからご両親に協力してもらって、1人目の時より安静にしてるから大丈夫!もし入院になったら、それはそれで安心だって思おう!上の子も無事生めたんだから大丈夫!」って励ましてくれますが、私としては1人産んで緩んでて大変なことになるんじゃないかって不安です。
子どもとも離れたくないです。😞

前回の入院では夫が毎日仕事終わりにお見舞いに来てくれてました。でも今回はコロナの影響で面会は不可。何ヶ月も家族に会えないかと思うと、今から不安で涙が止まらないです。

コメント

初めてのママリ🔰

分かります。
私も19週から入院したので
また入院になるかもと思うと怖いです。
今回はコロナで誰とも会えないし、、。
入院したからといって無事に産めるとも限らない、、。
37週までお腹で育てられるのかと思うと不安で涙が出ます。

• ママリ

ママリ

19週からの入院は長かったですね😞
    おっしゃる通り、入院したからといって万事安心とならないところが辛いです。入院には入院なりのストレスがあるし、今回は入ったら誰とも会えない。

妊娠がわかった時から今回もきっと入院だ。と思っていて、前回入院になった週数までカウントダウンしながら過ごしてます。

一応今回は前回より胎盤の位置が良い、1人目の方が張る人が多い、と医師からは言われてますが「前回と似た経過になる」とも言われています。

このままだと、年末年始を始めて1人で過ごすことになりそうです。

• 10月20日
ママリ

私も同じですー😭
1人目21週から産むまで入院して、2人目も切迫と言われて自宅安静してますが…時間の問題やと思います😭
いつ入院になるか分からない不安と入院したら誰にも会えなくなる孤独…考えるだけで辛いですよね😢

• ママリ

ママリ

その「時間の問題」って気持ちわかります。
    私は妊娠にやりたい事邪魔されてたまるか!って訳のわからん方向にキレてしまって、子どもと遊びに出かけたり習い事とか行ってました。
    そしたら、1ヶ月で頚管長が半分の長さになって「里帰りしたいなら今が限界!すぐ移動して」と言われました。

安静にした所で入院しても収まらない張りも頚管長短縮も経験しているので、少しでもやりたい事やれて良かったなと思ってます。

こんな身勝手をやらかして自業自得ですが、やっぱり入院はしたくないです。

• 10月20日