※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。候補は「大暉(だいき)」と「恵梧(けいご)」。画数は気にせず、願いや響きを重視しています。意見をお願いします。

【名付けについてご意見ください!】

男の子の名前がなかなか決まりません(;_;)
候補が2つあります。

①大暉 だいき
意味:太陽の光のように明るく周りを照らし、自分自身も生き生きと輝いて欲しい。

※輝は、旦那さんの名前の漢字なので、輝と同類語の暉にしました。菅田将暉と同じ字です。

②恵梧 けいご
意味:思いやりの心を持ち、縁の下の力持ちのように周りの人を温かく支えられる人になって欲しい。

※梧は、落葉樹で支えるという意味があります。

画数で見ると、恵梧の方がいいのですが、画数はあまり気にしない方なので、願い、響き、読み方を重視しています。ですが、なかなか決まらず、、、
ぜひ、みなさんのご意見をお聞かせください(;_;)!

コメント

らら

どちらも素敵ですね💕
私もどっちも凄くいいなって思いました
私なら苗字がこってるしてるなら①、さっぱりしてるなら②がいいかなって思います😊

でも両方候補としておいて、実際生まれてから顔を見て決めるのもいいと思います!
我が家は名前はこれ!って決めつつ、義祖母が名付けができる方で一応、義祖母にも名付けを考えてもらって義祖母が付けた名前の方が私たちが考えてたのよりも似合ってたので急遽、生まれてから名前変更しました😊笑

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

1番の大暉くんが良いです!!
強いて言うなら大輝くんの方がしっくりきました☻
ご主人の名前に輝が入っているのなら輝を使った方がいいなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

どちらも素敵な名前です(^o^)
私の好みになりますが。。大暉くんかな(^o^)

明るく元気な子になりそうです(^o^)

mizu

どちらも素敵です!
好みの問題だと思いますが、私は由来も響きもけいごくんのほうが好きです😊
誰が見ても確実に「けいご」と読めるのもいいなと思います✨
(大暉ももちろんだいきと読めるのですが、まさにその字で「ひろき」と読む知り合いがいるので、ひろきとも読めるなぁと)