※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
妊娠・出産

子供の名付けについて、姓名判断や画数を気にするかどうかについて質問したいです。親は画数を気にしないけど、旦那側の親は気にしているそうです。みなさんはどう思いますか?

子供の名付けについてです(⑉• •⑉)

男の子を妊娠中、または出産された方で
姓名判断とか画数を気にされましたか?

私の親は、弟の名前を決める際に
画数で運命なんて変わってたらやってらんない!
と全く気にしなかったそうです。

しかし、旦那側の親は
長男次男全て画数をきちんと調べて名付けたそうです。

所詮占いだし根拠はない。と言われれば
それまでなのですが、
皆さんはどうなのかなとおもって
質問しました☺️✨
教えていただけると嬉しいです👀💭💕

コメント

らら

男の子だしと思って一応調べました😊
でも全部凶とか吉が一つもないとかじゃなければいいや!くらいで考えました✨

ままり

私は気にしませんでした☺️
元々、就職や結婚など大事なことは占いで決めてるぐらい占いを信じてるならともかく、私は今まで占いなんて見向きもしなかったのに名付けだけ占いで決めるのって何か変だなと思って😅

きょう

性別関係なく、全く考えませんでした。
考えなかったというより、付けたあとにただ単にどんなだろ?と調べたり、候補で迷った時に絞る理由にしたり。
流派や本によっても変わるし、男の子で仮に婿養子になって苗字が変わるとしても、女の子でも、
姓名判断はあくまで生まれた時の苗字でするのが正しいそうですよ。

ママリ

私は男の子出産予定なのですが、男の子は苗字も変わる可能性が低いだろうし、一生この名前で生きていくことになるのなら、画数とかも調べて付けようということになりましたよ😊

Moon☽・:*

我が家は、子供達がどんな考えを将来持つようになるか分からないので、不安要素は取り除いておこう、という感じで画数しっかり調べて空に基づいて名付けています☺️

というのも、何か都合の悪いことが起こった時に名前のせいにされたくないからです🤣🙌

実際に私の姉が占い大好き人間で、何かにつけて占いに左右されているのを見てきたからです、、😅
占い好きの友人は大凶の画数らしく、名前最低!改名しようかな、、とか言ってるのも聞いてしまったり。

私は占いも好きですが、いい画数でも不幸な人は居るし、悪い画数でも幸せな人もいるし、全ては本人の気の持ちよう次第💪という考えなので、正直画数はどうでもいいのですが、
大きくなった子供から名付けを責められたら辛いな、、と思って😂💥

この画数、と制限をつけた中から音の響きや好きな漢字を組みあわせて
バランスのいい愛情たっぷりの名前をつけてます🤗✨
むしろ、ある程度制限をつけないと選択肢が無限すぎて決められない気がします🤣

• Moon☽・:*

Moon☽・:*

あ、男の子の親じゃないのについ答えてしまいました🤣💦すみません😅🙏🌊

• 10月19日
うーママ

調べたんですが苗字の画数自体が引っかかって、もう気にせずつけました😂

もぐ

一応気にしました。
私の親は一応気にしたらしいのですが、私の名前はどうしても付けたい名前だったから画数悪いけど付けたって言われました😂

当たるかどうか分からないから、自分の子供たちはそこそこ良さそうなものを参考に決めましたよ。
さすがに凶って出たのは参考にしなかったです🌼

らるるたん 

育ち、環境、性格
親次第でも変わると思ってますが、総格、人格などは大吉になるように私と旦那は気にしました!
そこからの響きや呼び方で考えた感じですね😊✨

ママリ

全く気にしなかったです(^-^)
もともとつけたい名前があったので、つけたい名前をつけてあげるのが1番だと思ったのと、ご両親と同じで画数で運命が変わるなんて思わないからです😂
わたし旧姓も今も画数かなり悪いですが普通に楽しい人生送ってますw

ハンちくりん

1人目のとき最初は気にしましたが、調べるサイトで違うし、使いたかった漢字がどれもあまりよくなかったので、気にするのやめました😊
そのおかげで使いたかった漢字を気にせず使えて今ではとても満足です😍
2人目は全く気にせず付けました😌

自分も大人になって画数なんて調べたことないですし、子供の名前考えるときに自分はどーなんやろってちょっと調べて、ふーんってぐらいにしか思わなかったので、全然気にしないです😆