※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
妊娠・出産

周りから性別を聞かれることが多く、男の子だったらどう返せばいいか悩んでいます。周りの反応に気を遣いつつ、男の子でも嬉しいです。

二人目妊娠中で、最近周りから「性別分かった?」と聞かれることが多くなりました。
大体の方からは「やっぱり女の子がいい?」と聞かれます😂
一人目のときは女の子がいいな〜と思っていましたが、二人目に関してはどっちでもいいかなと思っています🥰!
でも「二人目も男の子だったら大変だね〜」的なこと言われると何と返せばいいのやら、、、笑
これで性別分かって男の子だったらどんな反応されるんだろう。
もちろん私は男の子でも嬉しいです🥺!
周りの反応なんていちいち気にしなくていいことだけど、みんなして同じ反応してきそうだな〜と思ってしまいます、、、。

コメント

soyo

うちもそうでしたー😂

私は一人目の時から男の子希望で、二人目の時も兄弟がいいなと思っていましたが、周りからは
男二人は大変だー!とか、女の子じゃなくて残念だったねー!
とか言われました😂
もう心を無にして笑顔でスルーしてました😂

はな

2人目男の子だった私はめちゃくちゃ女の子がなんたら〜って言われました😂
旦那が女の子見たいと言ってて、女の子だったらいいなあと思ってはいたんですけど、男の子と分かってからはあまりにも周りに言われすぎてムキになっていや女の子苦手なんで男の子でよかったです😉とわざと言うようになってました(笑)
もちろん次男は可愛すぎてこの子が生まれてきてくれて良かったと思ってます🥰
今では旦那は嫁に出したくないし、早く遊園地とかで遊びたいからもう子供は充分かな、男の子でよかったよと言ってくれるのでやっと心が安らぎました😂
子供が生まれるだけで奇跡なのに他人に性別のことまでとやかく言われるのがよく分からないですよね、、、

2人目のお子さんの性別は気にせず、元気に赤ちゃんが生まれてくることを楽しみにしてます🥰

のはら👦🏻👧🏻

わかります😩
私も性別わかるまで、女の子がいいでしょ?と決めつけのように言われることが多く、私的にはどちらでも嬉しいんですが😅
女の子とわかった後も、大抵の人は
よかったね〜!の反応でした🙄
男の子だったらよくなかったの?とモヤモヤしましたが、上が男の子だから性別違う方が楽しみなのかな?
反応困っちゃいますよね😂
兄弟でも兄妹でもどちらも楽しみだし絶対可愛いですよね!!!!

naco🍒

うちの家族は全然そういうこと言ってこないので本当にありがたいんですが、1人目妊娠中、職場ですごく言われました...男の子だとわかったらよくやった!とか言われて...🤭
え?もし女の子だったらどんな反応だったの?と思って😓
男の子は男の子でめちゃくちゃ可愛いし、女の子には女の子の可愛さがあると思います!どっちでも無事に生まれてきてくれればいいですよね😊✨私は次の子の性別、どっちでも嬉しいです😌💓
お互い無事に出産できますように💓💓

ママリ

私も昨日聞かれました。
1人目男の子で、2人目妊娠7ヶ月です。
「男の子っぽいんだよね」と答えると、苦笑いのみでノーコメントでした…。自分は性別は本当にどちらでもいいと思っていても、周りの反応に少し傷つきます😢