※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

備考欄には、天然のくせ毛でパーマはしていないことと、幼少期に卵白に反応があった経験を記載した方が良いでしょうか?

【願書の備考欄について】2点ほど備考欄に記載するか迷っている事項があります。

娘は生まれつき天然パーマです。ちょっとくせがあるとか、ボサボサとかそのようなレベルではなく規則正しい縦巻きロールになっています。
その為、外出先で地毛か聞かれたり、パーマですか?とも聞かれたこともあります。備考欄には生まれつき天然の癖毛でパーマはしておりませんと書いた方が良いでしょうか?もう一点は、現在アレルギーはありませんが2歳ちょっとすぎくらいまで卵白に反応がありました。病院の案内のもと少しずつ食べさせて行き今では出ない状態です。
それでも念の為記載した方が良いか迷っています。
どなたか相談にのってくださると助かります。どうぞよろしくお願いします。

コメント

mama

天然パーマについては記入なしで、アレルギーの件に関しては、現在食べてokなら給食は関係ないが、一応お伝えしておきます😊(何か起こったときのため)

• れ

コメントありがとうございます😊アレルギー、念の為記載したいと思います。

• 10月19日
i.y.1008

幼稚園で働いてました。
そして娘が同じく縦ロールの天パですが備考欄には特に何も書きません。
天パの子がクラスにいてもパーマあててるとかまいてるとか思ったことありません😊

アレルギーに関しては一応記載しておいて面接でも聞かれると思うので今は大丈夫ですが一応お伝えしておきますと一言添えれば大丈夫かと思います。

• れ

コメントありがとうございます😊パーマしてると思われないと聞いて安心しました!
    アレルギーは念の為、記載したいと思います。

• 10月19日