※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぶ
子育て・グッズ

娘がおっぱいや耳を触りたがることが増えて、甘えっ子になったようです。妊娠していることを感じ取っているのかもしれません。甘えさせるのが良いかは個人差があります。

こんにちは!
一歳七ヶ月になる娘がいるのですが、ここ最近やたらと私のおっぱいや耳を触りたがります。
抱っこしているときや夜寝る時も私の耳をずっと触っていて、隣に座っているときやお風呂ではおっぱいをずっと触ってきます。
耳はまだ良いのですが、おっぱいを触られるのが何だかとても嫌なときがあってさりげなく娘の手をおっぱいから外すととても泣きます😢
なのでなるべく触らせたりするのですが、自分でもよく分からないのですが無性にやめて~と思ってしまうときがあります。。
卒乳は一歳ちょうどでしており、その後欲しがることやおっぱいに執着することは全くなかったので、やはり私が妊娠していることを何か感じ取っているのでしょうか💦
もともと甘えん坊の娘でしたが、最近はより一層甘えん坊で夜寝ているときも私をがっちり掴んでいます(^_^;)
私が寝返りをうとうものなら起きて泣きます😢
最近は主人の事も拒否で、娘が保育園に行っている間以外はずっと抱っこです。
娘の欲求に答えて今はただただ甘えさせることが一番良いのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

makkori

うちの息子も二人目妊娠してから全く同じ行動するときがありました!!
自分も、あんまいい気しなかったので触ってきたらこちょこちょしたりして触らせないようにしました。笑

  • えぶ

    えぶ

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    やっぱり何か感じ取っているんでしょうかね(>_<)
    私も娘の気を紛らわしたりするのですが、泣くんですよね😢
    おっぱいはまだ良いのですが、乳首を触られるのがとても嫌で(>_<)💦
    。さんの息子さんは、今は落ち着いていらっしゃいますか?

    • 7月20日
  • makkori

    makkori

    子供にしか分からないなにかがあるのかもですね。笑
    あと少ししたらお兄ちゃんになっちゃうし、まだ甘えたい年頃だと思うんで今は思いっきり甘えさせてます(*´ω`*)
    最近は、乳首を触るのは一緒にお風呂入るときぐらいです。
    でも触らなくなったかわりに、抱っこ要求や後追い、いつでもどこでも手を繋ぐってのがすごいです…笑

    • 7月20日
  • えぶ

    えぶ

    もうとってもよく分かります!!
    抱っこ要求は常にですし、後追いも凄いです(>_<)
    今は甘えさせてあげるに限りますね(^_^;)
    ありがとうございました♥

    • 7月20日
  • makkori

    makkori

    嫌でもお兄ちゃんお姉ちゃんになる日がくるので、今のうちにいっぱい甘えさせてあげてください(о´∀`о)
    お互いこれから大変ですが頑張りましょね~‼

    • 7月20日