※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食中に泣きながら食べることがあります。便秘が原因か、他に理由があるかわからない。泣き止むのはおばあちゃんやおじいちゃんがあやすとき。同じ経験の方、対策を教えてください。

離乳食を食べている途中でギャン泣き

生後6ヶ月、離乳食は5ヶ月から開始したので2ヶ月目で2回食です。

最近、離乳食を食べている途中でギャン泣きします。最初は調子良く食べていますが突然ギャン泣き😭
でも泣きながら口開けて食べます🤔

そんな時は、ほぼ毎回ウンチ💩が🤣

離乳食たべながら💩してギャン泣きしますか?少し便がかたくなってきたから苦しいのでしょうか??

にしてもそんなに泣く?ってくらい泣いてしまって💦

おばあちゃんやおじいちゃんがあやすと泣き止んで笑って食べてくれるのですが、私1人だと泣きっぱなし

💩のせいなのか、他に理由があるのかさっぱりわかりません

毎回泣きながらも完食してくれるので良いのですが、出来れば機嫌良く食べてもらいたくて

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?どんな対策ねられましたか??

コメント

うちまき

私もそんな時期ありましたー🤣🤣

うんち💩でもなけれは、お腹いっぱいでも、嫌いな食べ物でもなく
私があげると大泣き😅
食べ終わっても大泣き😅
普段出来ない旦那や、義両親があげるとお利口に食べるんですよね🤷‍♀️笑

泣きながらも歌歌いながら食べさせたり、少しでも笑わせようと必死でした🤣

今はつかみ食べができるようになって
真剣な顔して掴むのでかなり大人しく食べてくれます(笑)
つかみ食べのものが無くなると早くくれ!とグズグズしますが😂

• R

R

甘え??ですかねー💦
    食べてくれるのでよしとするしかないのか(T . T)
    早く催促する様になって欲しいです!!

• 10月19日
おもち

うちの子も食べると腸が活性化するのか💩します!
踏ん張ってる時に口にご飯持ってくと凄い泣かれます😂
💩硬いなと思った時は水分取らせたり、ヨーグルト食べさせたりしてます

• R

R

やっぱり踏ん張ってる時なんでしょうか!!
    ヨーグルトまだ食べさせたことがないのですが、明日チャレンジしようとしてました!!
    酸っぱくて嫌がりませんか?
    前にリンゴ煮をあげたときに、(多分酸っぱくて)ブルブルしてたから酸味があるものを与えるのが心配で💦

ヨーグルトは温めずにそのままあげるんですよね?

• 10月19日
  • おもち

おもち

最初は酸っぱくて嫌がりました😅
    我が家はバナナと混ぜてよく出してます!
    最初はバナナ多めでだんだんヨーグルト増やしていったら今はパクパク食べます🍌
    ヨーグルト加熱してません

• 10月19日
  • R

R

ありがとうございます!バナナ混ぜてあげてみます🍌

• 10月19日
はるちゃん

おっぱいやミルクに対しての執着はどうでしょう?お母さんがあげてギャン泣きだと、「このドロドロよりおっぱいは?食べるけど!おっぱいは!?😭💢」みたいな感じかもしれませんね😅笑
離乳食自体が嫌だと吐き出すと思うので、体勢が嫌とか、いろいろあるのかもしれませんね😅
その頃は、まだ色々な食べ物になれる時期だと思うので、泣いたらやめてました🤣

• R

R

ドロドロよりおっぱい!🤣
    それもあるかも知れません!!

吐き出さないので離乳食は嫌ではないんでしょうね

泣いたら少し様子見てみます♡ありがとうございました😊

• 10月19日