※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡tまま♡
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の女の子が肛門の近くにイボのようなものがあり心配。便秘や肛門の切れも経験。小児科での処置や治療方法を知りたい。

お子さんが、見張りイボか肛門スキンタグに
なった方、または進行形の方いますか?🥺😭

1歳9ヵ月の女の子なのですが、
肛門の真上に(12時の方向)プクッとした
シワの一部が盛り上がったようなものが
できています😣

調べても、特に処置はないみたいに
書かれていて、、、。

月齢が低い頃は便秘の時期があり
肛門も切れたりした事があります!

今はほぼ毎日うんちもでていて
便秘ではないと思うのですが、
イボが大きくなっているような気がして😣

小児科に連れて行かれた方、
どのような処置になりましたか?
まただんだんと治ってますか?😣

女の子なので気になってしまって😭😭😭

コメント

み

あります!
小児科で聞きましたが、様子見と言われてます💦

  • ♡tまま♡

    ♡tまま♡

    コメントありがとうございます😊
    やはり、様子見なんですね😭
    だんだん小さくなるとネットに書いてますが、様子見で本当に小さくなるのか、完全になくなるのか不安ですよね😢

    小児科に連れて行こうかなと思うのですが、私も様子見と言われそうですね😅

    • 10月18日
桃🍑

むすめか見張りイボあります〜😢
1度小児科で見てもらいましたが
赤くなってたら薬塗ってね、と塗り薬処方されただけでした😞

  • ♡tまま♡

    ♡tまま♡

    女の子なりやすいって書いてありすよね😭
    塗り薬を処方されたんですね😭
    治す薬というよりは、赤くなったときに炎症を抑える塗り薬って感じですよね🥺
    やはり、それ自体が治るお薬とかないって事ですよね😭

    • 10月18日
音ちゃんママ

現在進行形です😅
見張りイボでした!
病院行って中に注入する薬
貰いました👌
ウンチする時に泣きながら
してたので可哀想でした😭

  • ♡tまま♡

    ♡tまま♡

    今日病院に行ったら、見張りイボじゃなくてスキンタグというやつでした🥺
    よくある事と言われて、塗り薬だけ処方されました😅
    大きくなるにつれて小さくなっていくと言われ特になんかするとかはなかったです😅

    うんちするときに泣きながら
    は可哀想ですよね😭
    私の子も便秘が酷い時、
    泣いてた事ありました😖

    • 10月19日
ななり

前に一度、あります!女の子はとくによくあると聞きました。

普段からすこし荒れたら塗るようの亜鉛化軟膏と、ひどいとき(ぷくっとなったとき)少量塗るようの大人用の痔の薬もらいました。すぐ治りましたよ~
ふだんから荒れやすいので、亜鉛化軟膏はよく塗ってます。

  • ♡tまま♡

    ♡tまま♡

    女の子なりやすいと言われました😭
    スキンタグというやつでした!
    完全になくなることはないかもだけど、目立たなくなるとは言われました😅
    塗り薬もらったので、オムツ交換のときに塗るように言われました😊

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

急にコメントすみません。
うちの子にもスキンタグ出来てるんですが、その後どうなりましたか?💦

  • ♡tまま♡

    ♡tまま♡

    その後変わらずでまだあります😭😭
    大きくなるにつれて、自然に小さくなる(完全にはなくならないかもしれないが)と言われたので気長に待つことにしました😭
    一応、塗り薬はあるけど小さくなるための薬かではないので気休めに塗ってる感じです🥺

    • 5月2日