※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
お金・保険

育児休暇中に夫が退職し、失業手当の受給期間延長を考えています。受給開始は育休終了後ですか?それともすぐに受給可能ですか?

育児休暇中に夫が転勤になり退職となりました。離職票を持ってハローワークに行こうと思います。失業手当の受給期間を延長できるようですが、この場合失業手当の受給開始は育児休暇が終了する予定だった日からになるのでしょうか?それともすぐに受給可能なのでしょうか?

コメント

愛娘が可愛すぎる

退職は自己都合でしょうか?その場合は3ヶ月後からの受給になると思われます!会社都合の場合は、1週間から2週間後からの受給が可能でしょう!

不安でしたらハローワークにご確認していただければいいと思います🙆‍♀️

• どきん

どきん

ありがとうございます😊自己都合ですが、夫の転勤なので前回も1週間で受給されました!今回は育児休暇中なのでどうなるのかなぁと思いまして😅💦

問い合わせしてみます👍

• 10月19日