※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠を機に引っ越しを考えています。物件の候補として、①鉄筋コンクリー…

妊娠を機に引っ越しを考えています。
物件の候補として、
①鉄筋コンクリートのマンション1階、3LDK、マンションのすぐそばに小川がありジメジメしてそう、換気面がやや心配、ファミリーも多く騒音に寛容そうな雰囲気
②軽量鉄骨のアパート2階、3DK、窓が多く換気や日当たり良好
の2つがあります。
築年数や広さは同じくらい、家賃は①の方が若干安いです。
自分としては②の軽量鉄骨2階が日当たりも良くていいなと思ったのですが、子供が産まれたら騒音で苦情を言われないか心配しています。
軽量鉄骨ですし、カーペットなど敷いてもどうしても下に響くとネットで見て、ご近所トラブルが心配になりました。
また、エレベーターなしの2階は子育ても大変かなとも懸念しています。
どちらの物件がいいでしょうか?😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

二択なら②ですね。。
騒音についてはどこに住んでも周りのご家庭次第かなと思います💦

ことり

エレベーターなしの2階くらいなら普通なので子育てだから特別大変ってことはないですよ🤔
あとどうしたって下には響くので、仕方ないかなと思ってます💧
窓が多いのも、外気が入りやすいので良し悪しかもです🤔

ことり♪

私なら①にします。
まさにこのコロナで苦情が来ました。
鉄筋コンクリートなのですが息子が夜泣きの際に両足を振り下ろすのでそれが響いて寝られないと。
2センチのマットの上に布団を敷いて寝てるのに。。
苦情相手もお話したところかなり変わってはいましたが😥
更に小さい子って歩くとドスドスするんですよね😅
ちなみにうちのマンションは全室賃貸ですがキッズルームもあって完全に子育て世帯OKで口コミにも「子どもはたくさん住んでいるけど声は聞こえない」と載っています。
それで苦情がくる息子もアレですが…
なのでマンションなら鉄筋コンクリート以上じゃないと子持ちにはつらいとおもいました。

いち

私だったら①です。
下の階から騒音クレームが続き、引っ越しした事があるので😢
ただ、小川なくてもマンションによっては湿気が凄いです。
不動産屋さんに一階の湿気具合を確認してみた方が良いと思います。
友達がマンションの一階で、クローゼットや家具の後ろにカビがはえて大変な子がいました。