※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるこ
その他の疑問

初めての予防接種に行った時、声が出ないほどギャン泣きで思わず「頑張…

初めての予防接種に行った時、声が出ないほどギャン泣きで思わず「頑張れ~!もう少しだよ~!」と必死に応援してしまいました😅病気になって重症化して苦しむよりも、一時期頑張ってもらう方が良いとは分かってます!ですが泣かれると心が傷むし、一度に数本打つので可哀想で・・・。そろそろ2回目に行こうかと思うのですが、懸命に応援してしまうし、私の方が心が弱くて母親として恥ずかしい限りです😢😢
皆さんはどのような心境ですか?「また泣いてるね~😆あはは😆」なんて思える日が来るのでしょうか・・・

コメント

のこかや

予防のためなので、泣こうが仕方ない!と思ってしまうタイプです。
可哀想な気持ちわかりますが、、、少しの辛抱です!

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!確かに予防のためであり、必要な事なので仕方ないですね・・・子供と一緒に頑張ります😌

• 10月18日
ぴっぴ

私も初めの方は、子どもと一緒に泣きそうになってました〜🥺
でも最近は私も娘も少し余裕が出てきてるので、きっとそのうち良い意味で慣れますよ☺️👍
頑張ったら沢山褒めてあげましょう、お子さんもぐるこさん自身も❤️

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!私も泣きそうになってしまいました・・・これからまだまだ予防接種が続くので慣れたいですね😅終わったら沢山褒めたいと思います✨

• 10月18日
陽まま

分かります分かります😭😭笑
うちも昨日2回目行ってきました!
注射を打つ前はすごくニコニコしてたのに
今回は4本とロタで、息が出来ないほど
顔真っ赤にして泣いてて本当に可哀想だし
自分が打たれるわけじゃないのに
「行きたくないな〜」って気持ちです😭
でも打たない訳にも行かないので
注射終わったら「痛かったね〜」と
沢山抱っこしてその日はたっぷり甘えさせて慰めてます(笑)

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!そうなんです・・・自分がやるわけではないのに、あの姿を見ると思うと行きたくないです😅でも必要な事なですもんね💦終わったら沢山抱っこしたいと思います!!

• 10月18日
おはぎ

痛いのは一瞬ですしね😅
「がんばれがんばれー」
「よく我慢したね、えらかったね」
って感じです😀
終わったらいっぱい褒めて慰めてます!

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!数本打つとはいえ、一瞬の痛みなんですけどね😅毎日やるわけでもないですし💦終わったら沢山褒めてあげてます✨

• 10月18日
ゆり

気持ちわかります🥺私も初めての予防接種の時はギャン泣きで、かわいそうでこっちが泣きそうでした😅
今月で1歳までに打つ物は全て終わりましたが、本人も一瞬えーんとなるだけで、最初ほど泣かなくなりました😊
それでもやっぱり頑張れ!って思っちゃいます🥺

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!見てる側がもらい泣きしそうですよね😅回数をこなすうちに子供も慣れてくるんですかね😣💦それでも私も応援しちゃうと思います(笑)

• 10月18日
ゆかまるᙏ̤̫͚

優しいんですね😊✨
わたしは逆に冷たいですかね…
仕方ないことだし痛いのも一瞬で終わるし大丈夫大丈夫〜って感じで可哀想とか思ったことないです😅
下の子が早産で普通の子より多く注射しますがなんかあって入院するより絶対いいですし😔
わたし自身が注射全くなんとも思わないのもあるかもしれませんが💦

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!優しいと言っていただけで有難いです😭私自身も注射は平気なのですが、子供となるとダメなようです・・・。ゆかまるさんのお子さんも頑張ってるんですね💦確かに入院して苦しむより、一瞬の痛みで終わった方がいいです😔

• 10月18日
小梅

気持ちわかります!
私も初めての予防接種の時は子供が泣いているのを見て私も泣いてしまい、看護師さんにティッシュをもらいました😅
今はだいぶ慣れましたが毎回頑張ったねー!!と大袈裟に褒めまくります😊
可愛そうですが、本人の為と思ってお母さんも乗り切るしかないですよね☺️

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!もらい泣きする気持ち分かります😅これからも予防接種が続くので、子供のためと思って一緒に頑張ります👍終わったら沢山抱っこして褒めてあげたいと思います!

• 10月18日

「その他の疑問」に関する質問