※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachumama
子育て・グッズ

チャイルドシートについての相談です。5歳と2歳の子供がいます。2歳はシートベルトが嫌いで、3歳児並みの体格です。ジュニアシートが良いでしょうか?5歳の子は座面のみのシートで大丈夫でしょうか?姿勢が心配です。どのタイプを使用しているか教えてください。

チャイルドシートについて。

初めて車を購入します。
それにともなってチャイルドシートを買おうと思うのですが、種類が色々あって迷っています。

もうすぐ5歳と2歳の子供です。

上の子は実家の車では座面のみのシートにシートベルトを付けて乗っていました。問題は2歳です。

とにかくシートベルトが嫌い、イヤイヤ期真っ盛りです。
体格は3歳児並みに大きいです。

その場合、ジュニアシートと呼ばれる背面付きのタイプが良いのでしょうか?だいたい3歳児から推奨のようですが。。。

5歳の子は、座面のみのシートで大丈夫でしょうか?
寝てしまった時、やや姿勢がキツそうです。。

普段車に乗せているみなさん、どのようなタイプを使用していますか?教えて下さい。m(__)m

コメント

きぃー

うちはアップリカの一歳から11歳まで変形して使えるジュニアシート使ってます💓変形するタイプおすすめですよ😊