※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
妊娠・出産

お腹がずっと張っていて、生理痛のような軽い痛みがあるけれど今は痛みがなく、赤ちゃんが苦しくないか心配です。 37wです。

こんばんわ!今37wです
今日ずっとお腹張りっぱなしなんですけどずっと張ってて赤ちゃん苦しくないですかね(;_;)
さっきまで生理痛の軽い感じの痛みがちょくちょくきてたんですけど今は痛みがなくずっと張ってる感じです

コメント

らぶら

ちなみに胎動激しいです(;_;)

yuwamama

張ってて痛みがないってゆうのは、お腹はかちかちですか??

ローラ

後期になってくると、張るのが頻繁ですが、きっと前駆陣痛かもしれないですね❗念のため時間も測ってみてもいいかもしれません☺

らぶら

コメントありがとうございます。お腹カチカチです(;_;)

らぶら

コメントありがとうございます!そうします!ありがとうございます

yuwamama

ローラさんのゆうように前駆陣痛の場合もありますね。ただ、前駆陣痛は、本陣痛の予行練習のようなもので、本陣痛とは症状も頻度も異なりますので、冷静にお腹の張りを感じてみてください。痛みも弱く、強まったり弱まったり、短くなったり長くなったりと不規則です。痛みや頻度の規則性のなさを「生理痛のようだ」と感じる方も多いようです。前駆陣痛であれば、お腹の張りがこない時間が長くなっていって、いつの間にかぱったりとなくなってしまいます。
そして、もしもそうではなくて、ずーーっとお腹が張り、カチカチの状態が続いている場合、常位胎盤早期剥離ってゆうことも考えられますが、どっちの感じですかね??

でも赤ちゃんの胎動が激しいなら元気だと思うので、大丈夫かとは思うんですが‼︎

∞まぁみん∞

張りの間隔はどうなんですかね?
あまりに頻繁なら一度病院に電話して指示もらったほうがいいかもしれませんが。

らぶら

測ってみたら不規則でした(;_;)

前駆っぽい感じですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )