※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
家事・料理

浴室のカビについてです😭旦那がお風呂掃除担当なのですが1年ほど前の話…

浴室のカビについてです😭

旦那がお風呂掃除担当なのですが
1年ほど前の話ですが
浴槽を洗うのも早い時があり
え?ちゃんと洗ってんの?とこっそり後ろから見てたら
シャワーでシャーってしてるだけでした😟

その日から注意し、ちゃんと洗うよう言ったので浴槽だけはちゃんとしてるみたいですが
その他の部分は全くと言っていいほど何もしていないので
カビが生えまくりで 入る度に擦っていますが
もう取れないものばかりです😱

私が早めに交代すればよかったものの、、

壁のカビなど全く取れないです。パッキンの部分などもです。
何かいい落とすものはありますか??😭

コメント

MIKA@3

カビとりハイターですかね?
きれいに落ちますが換気は必ずです🙌

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    きれいにとれるはずなのに
    旦那がそれで掃除すると全く取れてないです、、
    なので取れないものだと思って使ってませんでした😱
    取れるのですね🥺

    • 10月18日
  • MIKA@3

    MIKA@3

    取れます取れます!笑
    時間置けば置くだけ取れますよー!

    しっかり取りたい場合はキッチンペーパーとかで蓋をしてやると落ちてこないで取りやすくなりますが、大抵はそんなことしなくても取れるとは思います😂😂

    • 10月18日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    そうなんですね、、
    掃除に関しては旦那を信用してはいけないと今感じました😂

    明日やってみます!!隅々まで綺麗にしてやります😤✊🏽

    ありがとうございます🌼

    • 10月18日
  • MIKA@3

    MIKA@3

    妊娠中なのでするときはマスクオススメします!
    なんか吸うといけない匂いがするので笑

    旦那さんがやってくれれば一番なのですがね😅🙌

    • 10月18日
りん

ベタかもしれませんが、カビハイターじゃダメですか?
ハイター使いまくってるのでカビを擦って掃除したことないです…笑

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    1度旦那がそれで掃除する!と言ってカビハイター買ったのですが
    え?これ使った?ほんとに?ってくらい取れてなかったです😭

    • 10月18日
deleted user

主人がお風呂掃除してくれてます。
毎回カビキラーを1本使って、1時間近く放置しゴシゴシしながら洗い流してます😂

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    1本も使うのですね🤣
    でもうちの旦那も結構な量使いがちです😂

    • 10月18日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    そして1時間近くもゴシゴシと綺麗にしよう!というその気持ちと行動力が素晴らしすぎます🥺

    • 10月18日
スポンジ

パッキンに染み付いたカビとかは取れないかもですが、カビハイター使ったら八割がた取れますよ。
ちゃんとスプレーして時間置いてからこすったんですかね...

なんかかけるだけかけてシャーって流して終わってそうな気がします😅

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    ほんとですよね、、

    時間置いたよー!とは言ってたんですが(;▽;)

    • 10月18日
はじめてのママリ

カビキラーした上からラップで蓋して1.2時間置けば、カビ落とせますよ😊💡

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    皆さんが言うように
    そんなに簡単に落とせるとは、、と今感動してます🥺

    なかなか取れなさそうなところは
    そうしてみます✨
    ありがとうございます☺️🌼

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゴムパッキン用カビキラーも売ってます!😊

    浴室が乾いてる時にやるといいですよ👍😆

    • 10月18日
ちゃぼ

カビトルデスプロというカビ取り剤がオススメです!

固めのジェル状のカビ取り剤なので、パッキンに塗っても液垂れしませんし、ほんのり赤い色付きのジェルなので塗り残しが見てわかります。

あと、塩素系のカビ取り剤にしては臭いが弱いところも良いですよ。

みう

片栗粉をキッチンハイターで溶いたものをぬってラップするといいらしいです。
私はイマイチちょうどいい濃度に作れずうまくいってませんが…😅

🐥

ゴムパッキンの部分ならスカッと業務用カビ取りジェル、良いですよ🥰
塗って割と長めに放置すると擦らなくても落ちてます!酷いカビも数回するとめっちゃ取れます😚
あとは普通にカビハイターですね😚