※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのうんちに血と変色があり、心配です。病院へ行くべきか相談中です。

うんちについてです!
コメント欄に写真貼ります!

生後3ヶ月なんですが
いま、おむつとりかえたら
うんちにすこーしの血が混ざってました。。
それに、うんちの色はいつも黄色っぽい、オレンジっぽい
かんじなのですがいま少量でたうんちは
薄緑?っぽいかんじでした
それにほんの少しの血がまざり、
ぷるぷるしたゼリーっぽいやつもでてます😭
何かわかる方いますか?
すぐ病院連れてったほうがいいのでしょうか?💦
明日、朝から100日写真の予定なのですが😭

コメント

りり

ゼリーぽいやつです!

久しぶりのママリ

便秘だったりしませんか?

  • りり

    りり

    2日に一回に出るのですが
    昨日でていなくて
    今日二回うんち大量にでて
    いまこの量がでました!😰

    • 10月18日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    大量に出た時ちょっとおしり切っちゃったのか、肛門周辺の粘膜が荒れてるのかもしれませんね💦
    緑なのも問題無いですよ!

    • 10月18日
  • りり

    りり

    肛門周辺みてみたら
    すこし赤くなってました。。
    皮膚科でみてもらったほうがいいんですかね?
    市販の薬はないですよね?😭
    緑なの、大丈夫なんですね!!
    安心しました😭😭

    • 10月18日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    ワセリンとかで保湿するもいいと思いますが、ちゃんと見てもらって薬出してもらった方が安心ですよね!
    市販薬は子供用じゃないと、大人向けに作用が強めだったりするので!
    皮膚科か、小児科か、肛門科(?)ですかね。

    二度手間になるかもしれない&風邪とか貰っちゃうかもしれないけど、子供のスペシャリストなんでまず小児科受診の方がいいかな?って思います!
    それで皮膚科の方がいいねって紹介してくれるかもしれないです!
    迷った時はまず小児科に来て!って私はかかりつけ医に言われたので!

    • 10月18日
  • りり

    りり

    明日予防接種なので見てもらおうとおもいます!
    ご丁寧にありがとうございます💕

    • 10月19日
りり

少しのうんちなのですが少し緑っぽい?です

deleted user

母乳あげてた時期に2回少量の血が混ざってたことがあり、念のため病院受診したことがあります‼︎

その時に言われたのが、母乳だと腸内が酸性になりやすいから少量の血が出ることがあるから気にしなくていいと言われました💡

因みに粉ミルクでも最近のは母乳に近い成分だから血が出ることがあるみたいです‼︎

なのでそれくらいの血だったら暫く様子見で大丈夫だと思います☺️

  • りり

    りり

    そうなんですね😭😭
    すごく安心しました。。😭

    すこし様子みてみます😫

    • 10月18日