※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoka(22)
子育て・グッズ

1歳になった子供がフォローアップミルクをやめてから夜中に泣くようになり、朝のトイレの状態や飲み物の量に変化がある。ミルクをやめたままでいいか、それとも必要か悩んでいます。

ミルクで育てられた方教えてください。🙇🏼‍♀️
2日前に1歳になったと同時にフォローアップミルクをやめてみました。すんなり寝てくれましたが、ミルクを飲ませてないせいか夜中に何回か泣きます😢
次の日は6時前に泣いて起きました。いつも6時半から7時まで寝ますが…。
朝のうんちもコロコロした感じでおしっこの量は朝にはパンパンだったのが、まだ吸うのに全然余裕があるくらいに減りました。
寝る前にお茶をあげてますが、お茶だからかちょびっとしか飲まないです💦
フルで寝てくれてたので夜中に起きるのが少ししんどく感じてて、せっかくミルクなしで寝てくれるのでこのままあげないのがいいのか、まだ必要なのか…?教えてください🙌🏻

コメント

雷注意

うちは牛乳あっためて飲ませてますよー🥰
寝る前にちょっとお腹を満たした方がいいですもんね!

  • tomoka(22)

    tomoka(22)

    なるほどー!😳ストローで飲ませてますか??
    うちはまだ牛乳飲ませたことがないので、温めた牛乳飲ませてみて飲むようだったらうちも寝る前に牛乳飲ませてから寝かそうと思います🥺🙌🏻
    ちなみに晩ご飯って、何時ごろあげてますか💦
    ご飯用意するまで自分から欲しがらないので、何時にあげようかと思ってて…🤔

    • 10月18日
  • 雷注意

    雷注意

    マグマグで飲ませてます^_^
    ミルクばりにゴックゴク飲んで寝ます!

    晩ご飯は18時ごろです〜!

    • 10月18日
  • tomoka(22)

    tomoka(22)

    詳しく教えてくださりありがとうございます!🙇🏼‍♀️
    全部参考にさせていただきます😭🙏🏻

    • 10月19日
s.t

下の子が3日前に1歳になりました!
朝昼はお茶とかを飲まして、夜寝るときはミルク200あげてます!
(フォロミあと1缶あるんですが、まだミルクが残ってるので😅)
下の子は夜、お茶でも朝7時以降までぐっすり寝てくれるので
別にミルクじゃなくていいかなー?って思うので、今中途半端に残ってるミルクと1缶開いてないやつフォロミがなくなったら卒業します!!

なつ

上の方と同じで、1歳すぎてからは牛乳を飲ませてから寝かせてました😄